※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんには赤ちゃん用のお茶がおすすめです。ストロー練習はスパウトから始めると良いです。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。離乳食開始と同時に、お茶をあげたいのですがノンカフェインの薄めたお茶で大丈夫でしょうか?それとも赤ちゃん用のお茶を買ったほうがいいですか?あと、ストロー練習はスパウトから始めたほうがいいんでしょうか?わからないことだらけです。よろしくお願いします!

コメント

あず

わたし子どもが1ヶ月になってから子ども用のお茶をあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月11日
n∞n

薄めたもので大丈夫だと思いますが、私の場合心配症なので最初だけ子供用の買いました😭
スパウトも100均で売ってたものを使いましたが飲んでくれず…ストロー練習させてすぐ卒業しました!買ったものが100均で良かったので安いもので1度試すのをお勧めします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いつ頃から、お家で作ったお茶飲ませましたか?

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半からリッチェルのいきなりストローマグでストロー練習してました😊
麦茶は赤ちゃん用のあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃん用って、ペットボトルのやつでしょうか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末の使ってます😊
    1つで120ml出来るんですがそんなに飲まないので、少し濃いめに作って製氷皿で凍らせてお湯で溶かしてあげてます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね〜!
    すごい!便利なやり方ですね!ありがとうございます!参考になります!

• 6月12日
ありす

麦茶など薄めたやつで大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は長男の時スパウトは使わなかったです😅
哺乳瓶からストローって感じでした。
5ヶ月の頃は哺乳瓶で麦茶あげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いきなりストローだったんですね。いつからストローにかえましたか?

• 6月11日
  • ありす

ありす

8カ月頃だったかなぁ…?
    曖昧ですが😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く哺乳類で使われてたんですね!参考になります!ありがとうございました^_^

• 6月12日
おぴー

最初は赤ちゃん用の麦茶をあげてましたが、大人の麦茶を薄めるか白湯の方が飲みがいいです😅
心配なら最初は赤ちゃん用のを買ってきてもいいかと思います🤔✨

スパウトは持ってましたが使わず、いきなりストローから始めました!
むせることも多いですが、飲めてますよ🙆‍♀️
ストローから練習でもいいと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃん用じゃなくても大丈夫なんですね!ストローはいつから練習しましたか?また、それはどんなものですか?ストローにコップがついてるやつですか?質問ばかりですみません💦

• 6月11日
  • おぴー

おぴー

離乳食が始まって使い始めました🙆‍♀️
    義母がピジョンのマグマグセットを買ってくれて、スパウト、ストロー、ただの飲み口になるやつを使ってます🤗
    もしまだマグマグなど持っていなければ、赤ちゃん用の麦茶で元々ストローが付いているものも売っているので、それで練習するのもありだと思います🙌

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんな便利なものがあるんですね!
    検索してみます。あと、大人の麦茶を薄めるときは作りたてのお茶を白湯で薄めるかんじですか?すでに作ってある2日目のお茶を薄めると、衛生的によくないですよね?またまた質問ですみせん💦

• 6月12日
  • おぴー

おぴー

それかストローマグは今後必要になるものなので、これを機に買ってもいいと思いますよ☺️

そうですね…うちはペットボトルのやつを白湯で薄めたので何とも言えないですが、
    やっぱり雑菌なども心配なので最初は作りたての方がいいんじゃないかなーと思います🤔

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね!買っておいてもいいかもしれないですね!

ペットボトルのものを薄められてたんですね!
    色々質問に答えてもらってありがとうございます😊参考にさせてもらいます!

• 6月12日
  • おぴー

おぴー

良かったです😆✨
    お互い育児頑張りましょうねー❣️

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかんないことだらけです!ストロー練習も初めて知ってめっちゃ焦りました。笑
    頑張りましょうね^_^

• 6月12日
  • おぴー

おぴー

うちも始めたばかりで飲むのもへたっぴですが、マイペースにやってます🙂
    夏に向けてやっぱり麦茶などの水分補給をさせたいですよね🙆‍♀️
    のんびり練習していきましょ🙌

• 6月12日