※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

おんぶする方法について、エルゴが難しいため他のオススメを教えてください。

みなさん、おんぶするとき何使ってますか?

息子が、私が見えなくなると泣いちゃうので
そろそろおんぶしたいなぁと(笑)

エルゴは持ってるんですがどうも難しくて😭
9kg以上ある息子を片手で支えながら腕を…なんてしてたら肩の筋を痛めました😂
(ちなみにエルゴは抱っこも難しくて乗れたことがないです)

簡単におんぶできるよーってオススメある方
教えて下さい😊!

コメント

みほ

エルゴ難しいですか?🤔
抱っこもおんぶもパパッと簡単な気がします👀

  • はちママ

    はちママ

    難しいですね😅

    • 6月12日
Miu

エルゴではないですが、仰向けに寝かせて、自分が後ろ向きに座って腰ひも付けて、そのまま自分が肩紐に通して背中にたぐりよせてます

  • はちママ

    はちママ

    それやったら、肩痛めてしまって(ToT)
    慣れなんですかね~

    • 6月12日
じゅん525

エルゴでおんぶは恐ろしいのでやめたほうが良いと思います。

キューズベリーを愛用していました!!

  • はちママ

    はちママ

    キューズベリーちょっと気になってました。持ち運びもコンパクトで良さそうですよね😊

    • 6月12日
ゆき

ナップナップという抱っこ紐使ってます。
赤ちゃんが抱っこ紐から抜けられないようベルトなどがしっかりしているので、座らせるか寝かせるかして抱っこ紐にセットしたあとにリュックみたいに背負い、腰ベルトを止めるだけなので私には簡単でした!

  • はちママ

    はちママ

    ナップナップ初めて聞きました。
    検索してみます🔍!

    • 6月12日
deleted user

エルゴ、ベビービョルン持ってますが、
ベビービョルンの方がおんぶはしやすいです。

が、やっぱり長時間となるとエルゴの方が楽です😅
エルゴもコツをつかめば抱っこもおんぶも楽々ですよ☺️👍

  • はちママ

    はちママ

    エルゴは肩紐がモコモコしてる分、楽なんですかねー。
    エルゴで練習しようとすると、コツを掴む前に子供が嫌がって抜け出しちゃうんですよね🤢

    • 6月12日
ひよこ

おんぶラクですよ❤️家ではずっとおんぶです!
私はエルゴでおんぶしてます(^ ^)重いので、ソファかベッドの上で座ってクルッ?としています!分かりにくくてすみません😊💦

  • はちママ

    はちママ

    抱っこよりおんぶのが楽だし、色々できますよね。

    • 6月12日
はじめてのままり

エルゴは背中まで持っていくのがこわいですよね😓💦あたしはバディバディのむかしながらのおんぶ紐使ってます😁

  • はちママ

    はちママ

    そうなんです!
    説明書どおりには絶対できません(笑)
    昔ながらの、のタイプが結局いい説ありますよね🙃

    • 6月12日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

アップリカはホールド感すごいので楽ですよ!
転落防止ネット付きです!

  • はちママ

    はちママ

    アップリカも良さそうですね🎵

    • 6月12日
deleted user

エルゴで簡単におんぶできる方法ですか?🤔
抱っこの状態から左右の腕を上からとしたから抜いて腰ベルトと赤ちゃんを、クルッとして肩紐に腕通して終わりです^ - ^

  • はちママ

    はちママ

    それが簡単にできたらいいんですけど…

    • 6月12日
deleted user

エルゴ使ってます✩*॰¨̮
最初は難しいですよね😅
最初の頃は、ソファやベットまたはテーブルとかにエルゴ広げて子供寝かせて、腰ベルトつけて、肩ベルトを背負うようにしておんぶすると楽でした♪ .*

  • はちママ

    はちママ

    家にいい高さの台がなくって…😵
    でも参考にさせていただきます!

    • 6月12日