※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
その他の疑問

勧誘がしつこ過ぎてこれって訴え出来るんでしょうか?学生時代の同級生が…

勧誘がしつこ過ぎてこれって訴え出来るんでしょうか??

学生時代の同級生がエステ?やっていて無料体験1回来て!ガードルと下着プレゼントだからと友達経由で言ってます。

直接本人から勧誘連絡はありませんが、本人が友達に誘ってくれと頼まれていたそうです。

初めて言われた時妊娠中で、産後に体験してよと言われましたが断りました。

今、実家に帰還していてまた誘われました。
子供みてくれる人が本当にいなくて、ましては首が座ってない赤ちゃんを連れて行けないと言ったら、スタッフに面倒見させるとか言ってたようです。
あまりにも無神経過ぎてカチンって来てます。

また、勧誘あればエステしてる本人の連絡先知っているので直接連絡入れようと思ってます。
勧誘酷い場合ってなにか労働局とかに言えたり出来ますか?

コメント

☺︎☺︎

エステのお店の中でもノルマがあるお店なんでしょうからで 本人は必死なんだと思います。が言ってくる友達の人間性の方が疑ってしまいますね😅😅
当分そのようなとこには行けないからと強めに言っても言われるんでしょうか?

• mimichan

mimichan

エステってノルマあるんですよね??
    直接本人から連絡なしに友達経由で勧誘なんて、友達紹介すると得するの?って聞くと無いそうです。
    強く断っているのに、また言われてます😓

またお断り入れました。
    首すわってない子供をスタッフに面倒なんて…ってどうゆう神経してるの?って突っ込みたくなりました💧

• 6月11日
  • ☺︎☺︎

☺︎☺︎

どれほど自分の売り上げが立つかなどノルマという名目でないにしろ多少はあるお店の方が多い気がします😅😅
    その友人はなぜそんなmimichanさんに執着するんでしょうかね🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️

万が一のことを何も考えてないんでしょうね。その友人と縁を切ってもいいくらいの関係であればもうその話するなら連絡しないでーくらい私は言っちゃいそうです😅😅

• 6月11日
  • mimichan

mimichan

私もよくわかりません。
    流石に何度も断ってるのに
    勧誘酷いのでカチンって来てます。

私お友達多くないのに勝手に友達多いと思われているんですかね??

友達の縁切り望んでないので、本人直接言ってもいいのか悩んでます。でも私の性格知ってるはずなので
    もう言われないと思いますがね…💧

• 6月11日
ベビーラブ

本人に直接断ったほうがいいかもしれないですね

その友達も板挟みになってかわいそうですし

でも、たぶんお店からノルマを与えられてるからこそ、しつこい勧誘になってるんでしょうし、お店に言ってもムダな気がしますね😓

• mimichan

mimichan

やはり、勧誘ひどい所にクレーム入れても詫び入れるだけで何も解決しませんよね。
    言うだけ無駄な気もします。

また勧誘してきたら直接本人に断り入れようと思います。

• 6月11日