※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

産後2.3ヶ月で母乳が減り、搾乳量も少ない。混合育児で搾乳が日課になっているが、少ししか出ない時も搾る。同じ経験の方いますか?

産後2.3ヶ月の頃は溢れるほど出てた母乳も
どんどん減ってきて最近は1日で1回搾乳して30ml😂💦

娘は小さく産まれて1ヶ月半ほど入院し
ほとんど哺乳瓶で飲んでました🍼
退院してから何度も練習しましたが直母はなかなか
飲んでくれずお互いストレスだったので
毎回.搾乳して哺乳瓶で飲ませてました🍼

どんどん搾乳量も減り今では混合と言うには
恥ずかしいくらいの量です😂💦💦

このまま少なくても出るうちは搾ったがいいですよね?
と言うか搾るのが日課になってて.少ししか出ないのに
搾らないとそわそわします(笑)

何かただ呟きたくなりました💭
同じような方いますか?

まとまりのない文ですみません🙌🏼

コメント

なぎさ

母乳の量はどんどん少なくなりますよね😅
もう離乳食も始まっていて母乳にこだわりがなければミルクに変えるのもありでは?搾らなくなれば止まると思いますよー!

  • まなみ

    まなみ

    もし搾らない場合は突然ストップしていいんですか?乳腺炎とかならないですかね?(全然でてないですけど)

    • 6月12日
  • なぎさ

    なぎさ

    逆に搾ると吸われてるのと同じ扱いになってまた母乳を作るらしいです!いざ止めてみてどうしても張ってしんどいようなら冷やしたり少しだけ搾ったりするといいみたいです♪

    • 6月12日