※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

皆さんは旦那さんが出張が多くても、妊娠できましたか?私の旦那は自衛官…

皆さんは旦那さんが出張が多くても、妊娠できましたか?
私の旦那は自衛官なのですが、勤務が不規則な上、長期演習が多くてここ数ヶ月は毎月1~2週間ほど県外に行ってます。
結婚.流産から1年経過し、今すぐにでも授かりたいのに、運悪く排卵日前後に出張が入ります。
今月は出張はなかったため、今度こそは…って思ってたのに、旦那の職場の数名がいっきに体調不良となり、代わりに出張に行くことになりました。
ただでさえ妊娠できにくいのに、このようなことが3回続いたので、気持ちも限界です。
しょうがない事とはわかっているのに、旦那を責めてしまう自分にも嫌になります。
同じような経験をして悩んでいる方や、旦那さんが不規則な勤務でも妊娠した方に意見を頂けると嬉しいです。

コメント

しー0212

初めまして‼︎
ワタシもまったく同じ状況から妊娠できましたよ‼︎
ダンナも自衛官ですし、期間は短く済みましたが不妊治療も通いました‼︎
気持ちよくわかりますヽ(´o`;
泣いたり、八つ当たりしたり‥‥
責めたことも‥‥
病院で精子凍結の人工授精の話とか聞いてみてもいいと思います‼︎
ウチのダンナも海外派遣もあったりするのでそういう方法を教えていた矢先妊娠できましたよ‼︎
ひどいと思われるかもしれませんが精子さえあればなんとかなりますΣ(゚д゚lll)笑
病院で相談するのもありだと思います‼︎

• りお

りお

ご返信ありがとうございますm(_ _)m しー0212さんの旦那様も自衛官なんですね!
    旦那は不規則な勤務だから、人工受精も実は視野にいれていました。でも精子凍結って言葉は知らなかったのですが、調べてみたら出張とか夜勤が多い人にできる治療法みたいですね。
    今月病院に行くので、それもできるか相談してみます(^-^)
    しー0212さんは治療前に妊娠できて良かったですね✨お体に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれるようお祈りしています(^O^)

• 11月13日
  • しー0212

しー0212

多少お金かかるかもしれませんがやらないよりやってみるのがいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    いろいろ聞いて1番納得安心できる方法見つけて頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
    いい結果になること祈ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 11月13日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

出張ではありませんが似ているのでコメントします!
うちの旦那は医療系の仕事をしています。
出張は1年に一度位しかありませんが、毎朝8時半に出勤し帰りは23時です。
遅い時は深夜2時の時もあります。
人事の仕事も任されており、面接のときは本院まで行かなければならないので朝6時半には家をでます。
その他にも講習会などもあり、休みも月に5日位です…(;_;)
今年一度授かることが出来ましたが流産してしまい、早く子供が欲しくて焦っているのですが、旦那は仕事が忙し過ぎてベッドに入るとすぐ寝てしまう日が多いです(´・_・`)
一生懸命働いてくれているのは有難いですし、ゆっくり寝かせてあげたい気持ちもあるんですが、何度か泣きながら旦那を責めてしまいました。
難しいですよね…💦

• りお

りお

ご返信ありがとうございますm(_ _)m 出張が少なくても、毎日残業で休みが少ない旦那様も大変ですね(>_<)ゆっくり休ませてあげたいけど、早く子供が欲しいから責めてしまうって気持ちがすごーくわかります‼
    仕事を辞めるわけにもいかないし、自分も仕事を辞めるわけにも行かないのでどうすればいいか難しいですね↓
    ストレスを溜め込まないのが一番みたいなので、美味しい物を食べたり好きなことをしつつ、お互い授かれるように頑張りましょう☺

• 11月13日
ままり

うちも旦那が自衛官で、最近は少ないですが月の半分程帰ってこなかったり、長ければ1ヶ月、半年といないこともあります。

赤ちゃんがほしくて、周りの祝福できなくて、落ち込んで。作るにも排卵付近いないからできないし生理くるたびに毎回悲しい思いしてました。そう思ってしまう間はきてくれないのかなとか。

去年半年の海外派遣が決まって、産婦人科に行き色々と診てもらい旦那が派遣前の最後の周期にチャレンジ、これでできなかったら半年間思う存分遊んで、働いて、好きなだけお酒飲んで楽しく過ごそう!!って思っていたところ行く前に妊娠がわかりました。

旦那さんがいないときは難しいけど考えないことが一番ですね、、いるときはたくさんスキンシップをとって子供がいたらできないようなことをしたり。何かに没頭するのも気分変えれてよかったです。

• りお

りお

ご返信ありがとうございますm(_ _)m 自衛官はどうしても仕事が不規則だし、急な災害とかあれば出向しなければならないので、簡単にはいかないですよね。毎回生理がくるたびに、自分には一生子供ができないのかと不安になります。ここ最近は旦那を責めてばかりだったけど、せめて旦那がいるときは笑顔で仲良くしようと思います✨
    Chichanさんも海外派遣前に懐妊できて良かったですね(^-^)旦那さんが長期派遣もあって大変だと思いますが、子育て頑張ってくださいね(*^^*)

• 11月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    子供が産まれたら今まで許せていたことが許せないくらい腹立ったり(^_^;)喧嘩も絶えなかったり。子供中心でなかなか出歩いたりできませんから今のうちに旦那さまと二人の思い出作り✨も大切だと思います!

りおさんのところにも早く赤ちゃんがきてくれますように(*^^*)💓

• 11月13日
mamichi_1983

ウチは旦那が三交代の仕事してます。私も正社員で仕事してました。

排卵日に夜勤もしょっちゅうでしたし、旦那が子作りに淡白な感じで婦人科でタイミングをとってもらって(排卵日前後の5日間)も最初の日に1回だけとか、とにかく回数を重ねることもしてくれませんでした。
(その割には子供が欲しいみたいな事を言う( º言º` ))

ムカついてきたので晩酌中にお酒の力を借りて不満を爆発させること年に数回…。
声を荒げた事も泣きながら話した事もありました。

妊娠に至るまで7年半、もう体外受精に踏み切ろうと決めて病院に相談しに明日行こう!とした日に自然妊娠が発覚しました(*´ω`*)

妊娠発覚前にとった夫婦生活は、私から積極的に声をかけて誘ってました。

女性から誘うのって抵抗ありますよね…。

でも授かるためには仕方ない!と割り切って…。

出張が多いりおさんのところとは少し状況が違いますが、ご主人とハラ割って話すのも必要かとおもいます。

家族計画についての温度差があるかもしれないし…。
温度差がなくても思ってる事を伝え合う事でりおさんが納得できたら不満も解消されるだろうし( *´艸`)

いっぱい頑張ってるだろうけど、頑張ってくださいね((((ノ。・ω・。)ノ♡

• りお

りお

ご返信ありがとうございますm(_ _)m うちの旦那もわりと淡白で、ここ最近はほぼ私から声をかけてました(^_^;)最初はあまり乗り気ではなかったけど、私があまりにも切羽詰まってるから何とか協力してくれています。
    私が一人でモヤモヤして、そのままガーって旦那に当たってしまうのがここ最近の悪い癖なので、よーく話し合ってストレスをあまりかけない妊活を計画中です(*^^*)✨
    mamichi_1983さんもお子さんの育児に家事にと毎日大変でしょうが、頑張ってください♪

• 11月13日
あやmama

はじめまして!
自分も旦那が自衛官で、1年前に流産の経験をしてます。
旦那とは別に暮らしてます。私は実家にいて、旦那は転勤先の寮にいます。

帰ってくるのも連休だけで
流産してからもう子供できないんじゃないかって不安でした。
生理周期を把握した上で、ピルで生理日を移動させて、旦那が帰ってくる日に排卵日を移動させました。
おかげでお腹に授かることができました。

私のようにずっと離れてるわけじゃないようなので、少しずつがんばってください(´・・`)

私の周りにも何度も流産を繰り返してやっと授かって
高年齢?でしたが元気な女の子産んだ人もいます!

• りお

りお

ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    ピルで生理日を移動する方法もあるんですね!いずれは半年間出張ということもあるので、その方法も考えてみようと思います✨
    みーなさんも旦那さんが単身赴任で不安もあると思いますが、元気な赤ちゃんが産まれるよう応援します✨(^-^)

• 11月13日
☆YUKO☆

私の旦那さんは今年初めから出張⁇単身赴任⁇で週末しか帰ってきてません。。。
だけど、赤ちゃん授かりました☆

さすがに来年は単身赴任はやめてもらいます(._.)

• りお

りお

遅くなりましたが、ご返信ありがとうございますm(_ _)m
    旦那さんが単身赴任でも授かれたのが羨ましいです(>_<)私もまだチャンスがあるので、もう少し頑張ってみようと思います😢

• 11月14日
なべちえ

私は体外受精しました(^^)

受精卵凍結出来れば旦那さんとのタイミングは必要ありません

私の旦那も数ヶ月出張もしばしば

体外受精は私の不妊もありましたが、タイミングをとりに出張先まで行ったこともあります🚄きつかったー。。お金も、、、

• りお

りお

ご返信ありがとうございますm(_ _)m お互いが出張があるって、なかなかタイミング法は難しいですね。私は不妊かはまだわからないですが、私の母が不妊だったので、遺伝子は受け継いでいると思います😢
    タイミング法も数ヶ月やってできなくて、タイミング法すら辛くなってきたので、とりあえず病院に行って相談してこようと思います(^-^)

• 11月14日
  • なべちえ

なべちえ

不妊に遺伝はありませんよ(^^)根拠なし!うちの母は4人産んでます(^^)んで私は不妊
    私の不妊を知った母は、
    自分がそういう体に産んでしまった。ごめん
    といってきたこともありますが、医者に聞いたり調べたりしてもそれも根拠なし!
    うまくピルとかで日にち調整できたらいいですね!

• 11月14日
  • りお

りお

母も私も流産経験があり、その上授かりにくいことから、遺伝だと思い込んでました(>_<)
    なべちえさんのお母様は優しいですね(^-^)私は変なプライドがあって母に相談したくないので、羨ましいです。
    早く自分にあった治療を始めて早く妊娠したいです(>_<)⤵

• 11月14日