※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
ココロ・悩み

実践倫理宏正会朝起き会について詳しい方いらっしゃいますか?教えてください宗教ですよね?

実践倫理宏正会朝起き会について詳しい方いらっしゃいますか?教えてください
宗教ですよね?

コメント

☆スヌーピー☆

宗教ですよ!たまに朝からうちにピンポン押されてます>_<あとポストにチラシ入ってたりした事もありました^^;

• ダーダ

ダーダ

怖いですね
    どうしたらいいですか?

• 11月13日
  • ☆スヌーピー☆

☆スヌーピー☆

うちは居留守使ってます^^;

• 11月13日
  • ダーダ

ダーダ

それも手の一つですね〜
    断るのが苦手で困ってます

• 11月13日
チビ怪獣♡

こんにちは(^ ^)
私も知らなくて子育てサークルだと言われて安易に参加してしまいました。行ったら、、しまった泣
と思いました(இдஇ; )
何か違うぞと思い、早く帰りたくて帰りたくて、、終わって入会しませんか?と言われたのですが考えますと言い帰りました。そしたら、誘いに来た担当の方が午後からまたうちに来て、どう?入会してみたら?としつこく言われました。私も断わるのが苦手でまた旦那に聞きますと言って帰ってもらい、、また次の日に来ました。その会は主人中心の生活をと教え?みたいなのがあるみたいで、断るのに旦那をつかいました。
「旦那にダメと言われました。会費も厳しいし、わたしが働いている訳ではないので。すみません。」と言いました。そしたら、帰ってくれました!旦那が旦那がって言ったらよいかもしれませんよ(^ ^)
かなりしつこいですよね、、、
頑張ってください!
長々失礼しました。

• ダーダ

ダーダ

ありがとうございます☺️
    一回参加してしまったら大変ですね
    私も旦那さんを言い出すつもりです、うちの旦那はあういうの大嫌いだし、あんまりきついことを言えない、住所と情報はもう知られてるので、かなり後悔してます。
    最近いろんな理由でうちに来ようとしてます、断れなくて、怖いです
    みなさんの意見を聞いて、今度こそ頑張って、キッパリ断るつもりです。

• 11月13日
リスお

宗教です><
子供と散歩してたら知らないママさんに話しかけられ、集会所で子育ての集まりがあるから来ませんか?と言われその宗教の冊子を渡されました(^^;
それから何回かうちに来ましたが行く気は無いので無視してたら来なくなりました。

• ダーダ

ダーダ

やっぱり宗教ですね
    私も感じの良いおばさんに誘われて、何回に家に来ようしてます、本当は断りたいが、今日はダメだったら、明日、明日ダメだったら明後日、今週ダメだったら、来週とかすごく迷惑です。

• 11月13日
  • リスお

リスお

小さいお子さんもいるのに何回もこられるとほんとに迷惑ですね><
    無視に限りますかね(><)

• 11月13日
いろはす

宗教です(>_<)
私の義母が入会しててしつこく誘われて困ってます(´;ω;`)

• ダーダ

ダーダ

そうですか
    大変ですね
    最初は会の話は一切しなくて、ただこっちに近づいてきて、親しくなってきたら、出てきました。
    今断りたくても、断れなくて、すごく嫌です。

• 11月13日
  • いろはす

いろはす

あれほんとしつこいですもんね。
    無視が一番だと思います。
    一度セミナーに無理矢理連れて行かれたことあるんですが、参加するだけでお金は取られるし、話の内容も子育てに全く関係ない事を言ってました(¨;)
    とにかく旦那さんをたてていれば、子育てとか何もかも全てうまくいくみたいな‥
    入会勧められましたが興味なかったので即お断りしました(^^;

• 11月13日
  • ダーダ

ダーダ

私も一回参加して、子育てと関係ない話でした。
    あばくろ。さんのおっしゃった通り、とにかく旦那さんをたてること、馬鹿みたい…

• 11月13日