※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

呼び方について!おとうさん おかあさんママ パパその他なんて呼ばれて(…

呼び方について!!
おとうさん おかあさん
ママ パパ
その他
なんて呼ばれて(呼びかけて)ますか?

うちはおとうさん おかあさんなんですが
他人からはママ パパと呼ばれる機会が多く
違和感があります。というか嫌です
実母や義母にもうちはおとうさん おかあさん
だと言ってるのにママ パパと呼びます。
娘がちゃんとママとおかあさんは一緒だと
理解してるのか言葉を話すようになった時に
ママと呼ばれるのではないかとモヤモヤします

コメント

a

ママ パパ と呼びかけてます☺️

ゆーきりんりん

うちはとーちゃん、かーちゃんです😊

ぬん

私はママと呼んでほしいですが、旦那はおとうちゃんと呼んで欲しいみたいでそれにつられておかあちゃんて言う時もあります😑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おとうちゃん かわいいですね😍
    そう呼ばれたら旦那さんメロメロですね☺️

    • 6月11日
メリア

うちはとおさんかあさんにする予定です(^^)最近はパパママが多いのでなかなか難しいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とうさんかあさんいいですね✨
    ほんとパパ ママ多いです💦
    子供が困惑しそう😅

    • 6月11日
ねこち

ママ とと です😄✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ とと ですか✨
    とと〜!!って呼んでる姿想像したらやばいです😍!!

    • 6月11日
だいちゃん

父さん、母さん呼びです!
まだ息子は言えませんが!

外ではママって言われますね😅
私も嫌なんですけど、もうそれが主流?なのかなって思っています💦
ママあっちにいるよーって子供に言っていたら、母さんここだよ!とあえて言います(笑)
1歳半健診でも、ママって呼ばせないから言葉が出ないんだよーって言われて、それは違うんじゃないか?って思いました😑💣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもおかあさんここだよ〜って言い直します!!で、一瞬だけおかさんって呼ぶけどすぐママに戻ります😑

    そんなこと言われるんですか💦
    甥っ子も2歳過ぎてからやっと喋るようになったので言葉も早い遅いありますもんね💦絶対呼び方関係ないですよね😅

    • 6月11日
ゆき

パパ、ママと呼ばせてます❗

tarako

うちはおとうさん、おかあさんと呼ばせる予定です✨どうしても周りはパパママって言いますよね😟モヤモヤするのわかります😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園や周りでパパ ママと呼ばれるせいでおとうさん おかあさんと呼びかけしてたのにパパママになったって友達が言ってました😔
    ほんとモヤモヤです😣

    • 6月11日
  • tarako

    tarako

    私も自分の子供が大きくなってからもパパママって呼んでくるの嫌なんですよね💦大きくなって変えようと思っても違和感あるし戸惑うだろうし大変そうだなって思って(私が子供の頃そうだったんです😂)
    頑張っておとうさんおかあさんで教えなければです✨

    • 6月11日
deleted user

お父さん、お母さんです!
パパ、ママから最近変えました!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近変えたんですか!!
    よかったら理由聞かせてください!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が義両親のことをずっとパパ、ママと読んでいたらしくて
    思春期になると恥ずかしくなって呼ばなくなったそうでいまだに義両親のことを呼ばないからです😅

    • 6月12日
りり

うちはととかかです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ととかかいいですね✨
    呼びやすそう☺️

    • 6月11日
hana♡

うちは、
おとうさん、おかあさんですが、いつの頃からか、子どもから
とーと、かーか
と言い出しちゃいました。このまま、
とーと、かーか なのかなぁと。。やや心配なのと、私たち両親も子どものがうつってしまい、
とーと、かーか と言っちゃてる時があります😂でも、おとうさん、おかあさんて意味も子どもは理解できてるみたいです。
親バカ、かわいいから、つられちゃったのか。

まわりは、パパ、ママ って話しかけてきます😃流行りなんですかね?

deleted user

私の知り合いの子達は。

幼い頃から、「父」「母」と呼んでましたよ😅

こう教えたの?って、聞いたら。

全然💦気がついた時にはこう呼んでた💦って(笑)

まぁ、間違えではないから呼び方変えさせる必要もないか😆って言ってました😊

ちいちゃん

お父さん、お母さんです!
私も外でママパパって言われるの嫌です!

misap

ママちゃん、ダダって呼ばせてます😊
パパちゃんで合わせたかったらしいですが、パパが言えず、ダダになったので笑
こういう呼び方も小さいうちだけだし今を楽しんでます🤗