
出産後、母乳とミルクを混合して育てていますが、赤ちゃんがたくさん飲むことに不安を感じています。飲む量が多いのは大丈夫でしょうか?
10月17日に次男を出産しました。
母乳で育てたいと思っているのですが、おっぱいは張るほどだったんですけど、うまく吸ってくれず、退院時に混合と指導され、おっぱいあげ終えてもまだぐずるようならミルクみたいな感じでおとといまでは1日2回くらいあげれば良い感じでした。ですが昨日はいくら母乳をあげてもぐずり、3時間置きに母乳とミルク80ccをあげました。飲み干したり残したりでしたが、今日はおっぱいとミルク80ccあげて1時間で大泣き→おっぱいあげてもぐずるので40ccだけ作ってあげたら、完食。それでも大泣きでおっぱいあげるも大泣きで拒否されミルク80cc作ったら完食。2時間の間に200cc➕母乳も飲み干しちゃいました。こんなに飲んで平気なんですかね?今は落ち着いて寝てくれてますが。
- shimaxxxbon(9歳, 11歳)
コメント

かしくんまま
母乳はいくらあげても
大丈夫です!吐いたりしなければ!
完母ですが
母乳の方がお腹空くのが早いので
間隔は短くなります!

すりりんご
生まれてすぐは、うまく飲むこともできないですし、お乳を口に含むのも一苦労で、お母さんも大変ですよね。
ミルクも飲んでくれるようなので、完母にこだわらず、赤ちゃんが慣れるまで両方で頑張ってみてはいかがですか?
-
shimaxxxbon
ありがとうございます。
母乳も飲んでくれれば良いんですけだね。とりあえずは混合でいきます!- 11月13日

ぴょん
私は最初母乳の出が悪くてミルク混合でした。
その癖が付いちゃって、オッパイの次は哺乳瓶をあげなきゃ泣きます(T0T)
母乳出る様になっても、搾乳したのを毎回飲ませてます(((^^;)
飲みたいだけ飲ましても大丈夫と看護士さんが言ってましたよー!母乳は消化早いですもんね(^∧^)
-
shimaxxxbon
ありがとうございます。
ミルクも欲しいだけあげちゃって良いんですかね?あたしの産院では母乳の場合はいくらあげてもいいけどミルクは3時間あけてと言われたもので…- 11月13日
-
ぴょん
なるべく母乳をあげる方が良いですよ(^O^)
完母に慣れさせた方が楽ですし(^_^)/
3日とか様子みて体重が増えない様ならミルクでカバーしてって感じでした☆- 11月13日
-
shimaxxxbon
そーですよね⑅◡̈*ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
- 11月14日
shimaxxxbon
ありがとうございます!
ミルクを飲んだ量が多かったので心配になりました´д` ;
かしくんまま
退院して1週間ぐらいで
完母になりました!
満腹感がまだわからないですからね😖