※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

左のおっぱいが痒くてカサカサ。乳首もカサカサで汁が出て心配。産婦人科で診てもらえるでしょうか?

お恥ずかしい話ですが、おっぱいが痒くて病院へ行きたいときは産婦人科で診てもらえるんでしょうか?😢💦

産後、左のおっぱい(乳輪)が痒くて皮膚がそこだけカサカサしています。
妊娠中から乳首がカサカサしていたので、妊娠と出産のせいかなーと思っていたのですがなかなか治らず、最近は患部から汁が滲んで授乳ブラが汚れるようになりました。

病院に行ってみようと思ってさっき調べていたら、乳がんの症状にも似ているようで心配になってきました(T_T)
同じような経験のある方いますか?
とりあえず今日は馬油を塗ってラップで保湿して様子を見てみようと思います…。

コメント

ひじき ❁

産婦人科より専門のところに行った方が安心出来るのではないでしょうか( ´•ω•` )??
しこりとかは無いですか??
乳腺外科に電話して症状を伝え、診てもらえるか聞いてみてください😲!

• ひな

ひな

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    またまたお恥ずかしい話ですが、乳腺外科というものを初めて知りました!
    しこりなどはなく、似てるな〜と思っただけなのですが…😣💦
    そちらも検討してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 6月11日
  • ひじき ❁

ひじき ❁

いやいや、私も産婦人科で働いてる身なので知っているだけで、そうでなければ知らなかったです😊笑
    お大事にされてください😊✨

• 6月11日
  • ひな

ひな

産婦人科にお勤めの方でしたか!
    とても心強いです☺️✨
    ありがとうございます(T_T)💓💓

• 6月11日
みみ

わたしもおっぱいがかゆくなっていました
何回もかさぶたみたいになって治ってまたかゆうなっての繰り返しでした
ワセリンとか塗っても全く治らなくて(°_°)
授乳後にもワセリンみたいなの塗ってましたがダメで…
それまでは授乳後おしりふきとかでおっぱい拭いて、ワセリンを塗っていました
おしりふきをやめ、ワセリンも塗るのをやめたら治りました!

• ひな

ひな

ご自身の経験を教えてくださり、ありがとうございます!✨
    みみさんと同じ感じかもしれません😣😣
    みみさんは最終的には何も塗らずに自然に完治したということでしょうか?
    少なからずホルモンの変化が影響しているのかなーって勝手に思ってます。

• 6月11日
  • みみ

みみ

いいえ(^^)
    わたしは妊娠する1年も前からずっとかゆかったりで(°_°)
    一度皮膚科に行って薬はもらったのですが、それでも治らずに妊娠して出産まできてしまったのです(^^;
    治らないならまた皮膚科に行った方がよかったんでしょうけど、めんどうで(^^;

そうです!
    皮がめくれている?ときは痛いので、ワセリンとかを塗っていて少し皮?がついてきたらなにも塗らずにって感じでやってたら治りました!

• 6月11日
  • ひな

ひな

ずっと悩んでおられたんですね😵💦
    皮膚科に行くことも考えたのですが、場所が場所なので女の先生に診てもらいたいなぁと思いまして😭笑
    行くの面倒ですよね…分かります。
    私もできることなら自力で治したいのですが、もう産後7ヶ月経ってしまったので腹を括ろうかと思います(´;Д;`)

なるほど!よく分かりました!
    今もおっぱい放り出して様子見てたら汁滲んできました😭😭
    とりあえずかさぶたみたいになればいいなぁ…
    詳しくありがとうございます✨

• 6月11日
  • みみ

みみ

確かに!
    わたしは男の先生で見せたのは一瞬だけでしたよ(°_°)
    それだけでじゃあお薬出しときますね〜って
    え?ってなりましたけと笑

どうして治ったのかもよくわからないのですが、一度治ってから今はぜんぜん大丈夫です!
    いいえ
    説明下手くそでごめんなさい(°_°)

• 6月11日
のりな

私が産んだ産院では産後の相談や乳房トラブルなどがあれば診てくれると書いてありました。
一度、産院に電話で確認してみたら良いかと思います。

• ひな

ひな

コメントありがとうございます☺️✨
    そうなのですね!出産した病院なら安心です。
    7ヶ月経ちましたが診てもらえるのかな…問い合わせてみようと思います!✨

• 6月11日
  • のりな

のりな

私の産んだ産院は産後1年までは色々相談にのってくれると書いてあります。産院に助産師さんが居れば色々聞きやすいですよね。
    また全然違う話になってしまうかもしれませんが友達は乳腺炎になって小児科の女医さんに診てもらったそうです。

• 6月11日
  • ひな

ひな

出産したのは総合病院なので、助産師さんもいるので聞いてみようと思います!😊✨
    そうなんですね!小児科で乳腺炎診てもらえるんですね🤔そういう融通が効くのは嬉しいです!
    おっぱいなのでできれば女の先生がいいなぁと思います💦

• 6月11日