※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒いか心配ですか?布団から足が出ている状態で、寒さを感じている可能性があります。寒さ対策を考えてみてください。

2ヶ月になる赤ちゃんなんですが、
室温24度で、長袖長ズボンのカバーオール一枚着てます。
赤ちゃん用のバスタオルを半分に折ったのを掛け布団にしてるのですが、足で蹴るというか、足を持ち上げて寝言?うなりをあげてて、足だけバスタオルから出てしまってます💦
布団直そうといじったら、ビクッとしたので、足が出たままです。
お腹はしっかりタオルかかってるんですが、寒くないですかね(TT)?
赤ちゃんの寒い、暑いの感覚がわからなくて困ってます…

コメント

deleted user

足は出たままで大丈夫ですよ

室温25でもいいのでは?

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    空調入れてなくて、今日は雨で冷えてるので24度です💦
    空調入れるほどでもないのでこのまま過ごしてます💦

    • 6月11日
みさ

長袖長ズボンなのであれば、お腹にかかってれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし、手足が冷たく感じても、首元とか背中とかが冷えてなければ大丈夫ですよ!

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    そうなんですね!
    手足が冷たいときが多くて、寒いのかな?と心配なんですが、普段も首、背中が冷えてなければ大丈夫なんですかね?

    • 6月11日
  • みさ

    みさ

    そうです!手足は体温逃してて、冷たい時もあるので、首や背中で確認してあげてください🙆‍♀️

    • 6月11日
こまめ

赤ちゃんは手足で体温調整するので
出ていても問題ないですよ!
それに長袖長ズボンならなおさらお腹だけにタオルだけでいいですよ!
あまり暑くなると今度はアセモができてしまう可能性があるので😓

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ありがとうございます😊
    そのままにしておきます!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も足まで覆うと蹴って蹴ってします😂
なので、フェイスタオルをお腹にかけてます。
新生児訪問の際に看護師さんもお腹冷やさないようにしてるので完璧ですと仰ってくれました✨
足は温度調整するので、あえて出してます♪暑い時期限定ですね😅