※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

皆さんのおにぎり教えてください‼️毎朝仕事に行く主人におにぎりかサン…

皆さんのおにぎり教えてください‼️

毎朝仕事に行く主人におにぎりかサンドイッチを持たせてます。
いつもふりかけ混ぜたり、梅、シャケなどでバリエーションがありません😂
ちなみに主人は家のおにぎりには海苔巻かない派です。

そろそろつわりも落ち着いたので手を掛けてあげたいんですが、皆さんおにぎりは何味にしてますか?😆💦

コメント

わんわん

昆布嫌いなのですが、ツナと塩昆布のおにぎりがすごく美味しくてはまってました😆✨
あとはベーコンとコーンをコンソメで少し味付けしてご飯に混ぜてピラフ風とか😊💗

LINE漫画に夢中

わかめが好きですよ(^∇^)

RYAN!

シンプルですが、お味噌をご飯に混ぜておにぎりにしただけのやつが結構イケますよ😍
私が子供の頃、よく祖母が作ってくれる定番簡単メニューの1つでしたw

マーちゃん

塩昆布と胡麻と梅を混ぜたおにぎり、前の晩にとっておいた肉の炒めものなどを朝煮からめて塩おにぎりの中に入れたりしてます!

ゆっち

生ワカメふりかけをご飯に混ぜたり、母のお手製は爆弾おにぎりで、鮭、梅干し、たらこです

飛べない豚

ネギ、ゴマ、天かす、ほんだし
を混ぜ込んだおにぎり美味しいですよ🙌
ゴマ油をちょっと入れても美味しいです😋

• 飛べない豚

飛べない豚

鰹節としょうゆを混ぜたものと
    6Pチーズの角切りを混ぜ込むのも美味しいです🙆‍♀️

• 6月11日
みぃ

ひき肉をお砂糖とお醤油で炒めた肉そぼろに、マヨネーズと一味唐辛子を少し混ぜたそぼろマヨのおにぎりがお気に入りです✨

am

しらす+大葉が好きです💓

ももり

私が昆布が好きなので昆布を中心に入れたおむすびしてます☺️

あとは、とろろまぶしたり、

ふりかけですと、「しそわかめ」(しそ入りわかめ)がおススメです♪

時間があるときだけツナマヨやおかかを前日に作っておいて翌朝入れてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

かんぴょう巻

毎日お疲れ様です❗️

個人的に岩のり、きゃらぶきおにぎりがおすすめです🙌💓渋!笑
あとは梅+しゃけやこんぶ、など梅ミックスも美味しいですよ~\(^_^)/

前日のおかずが唐揚げや肉団子などなら一緒に握るもOKです♪おかずとご飯、て感じで◎👌

かぁさん

かつお節とごま油、醤油、ごまが
我が家の定番です

ゆずゆ

時間があるときはスパムを甘辛く煮て、スパムむすびを作ったり、おからをほんだしと醤油で味付けして煎ったのを混ぜておにぎりにしたりしています☺️!

ももたろう

醤油かつおぶしごまが実家では定番でした!
冷凍からあげおにぎりは主人の定番です!そこにマヨも少し入れるといいみたいです!
ごはんですよいれたり、ゆかり、わかめ、ツナマヨ、塩昆布、鮭、そぼろはよくやってました!
あとはコンビニで売ってるようなのを真似してみてはどうですか?

ちょこ

○チーズおかか
○しゃけマヨ
○エビマヨ
○ラー油シーチキン
○焼き肉マヨ
などですかね😌

たた

お弁当用の冷凍ハンバーグやコロッケをチンして入れても美味しいです

あとはごましお

みみみ

皆さんありがとうございます😆💕
たくさん頂いたので、まとめてお返事で失礼しますね‼️
明日から参考にさせて頂きます😍

3匹のママ

餃子作った時は、🍙用に包み方丸く変えたのも作って、
キーマカレーも沢山作ったとき🍙の具になる大きさにしてよけて、
唐揚げ作った時、など、
普段のおかず多目に作っておにぎりの具用でジップロックに入れて色々保存してあります💡

スポンジ

梅かつお、ちりめん山椒、ツナマヨ、いりたまご、ネギ味噌、しゃけわかめなどよく作ります!

余ってる時は唐揚げ入れたりもします

朱莉

鰹節とマヨネーズ混ぜてツナマヨにしたり、弟がサッカーをしてたときに良く作ってたウインナーやミートボールを入れたお弁当を凝縮した感じのおにぎり(お弁当を食べる時間がなかったためチームからの指示でした)だったり、おにぎらずだったり、たぬきおにぎりだったり、いろいろします!😂