※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
家族・旦那

義妹が離婚危機みたいです。子ども3人男の子、旦那の金使いの荒さから…

義妹が離婚危機みたいです。
子ども3人男の子、旦那の金使いの荒さから、とうとう我慢の限界みたいです。(周りからしたら、今更?ってかんじですが)

義妹の貯金や、出産祝い等も全て使い込まれてるみたいで、シングルになると、実家に頼るしかないと思いますし、旦那もそう言ってました。

元々は私たちが2世帯に建て直して、一緒に暮らす予定でしたが、本音を言うと、もちろん家族だけで暮らしたいです。
なので、義妹が一生義家族と暮らしてくれたらいいのですが、
もしものパターンとして、
「義妹がシングルになった。お金もないため、一緒に暮らさせていいか?」
等と提案があった場合、皆さんならどうしますか?

私はもちろん断りたいです。
義妹ちゃんのことは好きだけど、一緒に暮らすとなると、やっぱり色々揉めるだろうし、お互い嫌な面が見えるだろうし。。

断るよ!て方、具体的に何と言って断りますか?

コメント

天才バカビン

母子家庭になって、実家にいると母子手当が出ないので、自立して県営や市営アパートで暮らしていたほうが金銭的にも助けてもらえると思うのでその術を話します

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうみたいですね!
    でも多分、義両親のことなので、自立させるのかどうか?って感じです😥
    ありがとうございます!

    • 6月11日
ここな

もしものパターンではなしが進みそうな気がしますね。お子さんも3人もいるし。。

私なら素直に、いまより距離が近くなると色々思うこともあると思うこと、今の距離感が丁度いい。ことを伝えます。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    3人男の子!
    食費だけでも破産しそうですよね!

    そうですよね😥
    私も、何が嫌なのか?と聞かれると、
    義妹ちゃんのことは好きだけど、
    これ以上近い距離になると、やっぱり色々思うことがありそう。
    という、漠然とした不安があるだけなんです。
    でも、止めといたほうがいいんだろうなぁ、という。

    素直に伝えてみてもいいかもしれませんね😥
    ありがとうございます!

    • 6月11日
ママリ

一緒に住むなら、期限を設けてもらいます😅
ずっとは疲れちゃいますよね😭💦

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    期限ですか😭💦
    ですよね😅
    ずっとは無理です!

    でもなかなか、子どもが○歳になるまで。
    とかも難しいですよね💦
    今はまだ3歳と2歳と1歳で、幼稚園もまだだし、正直これからどんどんお金がかかってくる時期だし😅

    ありがとうございます!

    • 6月11日
ゆめママ

お金が貯まるまでとか、
落ち着くまでとか言うかもしれないですけど、家に一回上がり込ませたら終わりだと思います😣😣

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    私もそう思ってます😥
    義両親は義姉妹にかなり甘いので(娘が可愛いのは当たり前かもだけど)

    けれど、義祖父が長男が家を継ぐんだ!て思いが強くて😥
    自営業なのもありまして。
    なので、義両親vs義祖父にもなりそうですが、結果として、
    長男夫婦と、義妹と甥っ子たち一緒に住まわせよ!てならないか心配で😥

    • 6月11日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    モンブランさんの旦那さんがモンブランさんの味方してくれるんなら
    同居はないとおもうので、
    旦那さんを味方につければ大丈夫と思います!
    一番大切なのは、嫁と子供ですもん!
    親も大事なのはわかりますけどね!
    守っていけないのは嫁と子供!

    • 6月11日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    マザコン、シスコンなので、そこも危ういです😥(笑)
    味方になってくれるかなー?💦
    そこ頑張るしかないですよね!💦
    ありがとうございます!

    • 6月11日
a k !

いま家はどこまで進んでますか?
全くなにもしていないなら
別の近くの土地を見つけてそこに建てます
義妹付きの二世帯とか最悪ですよ!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    あ、お家は全く進んでいないです!
    いつかは、建て直して(ボロいので)住もうねと言われてるだけです。
    いつかはわかりませんし、まだ先のことになりそうです!

    義祖父母も一緒なのですが、義祖母の荷物とかが、とにかく多くて😥
    引っ越しとか、荷物整理なんかも考えても、義祖父母がお元気なうちに建て直してしまうと、色々と大変だと思うので、お元気なうちはないと思います。

    ですよね😅
    考えただけで不安しかないです😥

    • 6月11日
ナミまま

賑やかでいいじゃない、と話が進んでいきそうですね😓
まずは旦那さんにどうしても嫌だということをわかってもらわないと、向こうの家族の雰囲気に同調して勝手に承諾してきちゃうかもしれませんよ💦💦危ない💦💦

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    その可能性ありますね💦
    義家族は皆仲良いので、みんなでなかよしこよし、しましょうと(笑)

    同居したら、今までどおりにいかない気しかしないです😅
    まずは旦那を頑張って味方につけようと思います😂

    • 6月12日