※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがいびきをかいています。呼吸に関して気になります。いびきは鼻や喉から出るものでしょうか。

最後1ヶ月半なのですが、いびきをかきます。
放っておいて大丈夫ですか?産まれた時呼吸が上手に出来てなかったり肺が炎症起こしてたりして、なにかと呼吸関係が敏感に気になります💦
赤ちゃんのいびきって、鼻が鳴ってるんですかね?喉が鳴ってるんですかね?

コメント

ふー

かいてました

はやとママ

うちもかいてました!
今もかいてます!
あまりにも鼻水、痰がからんでゴロゴロ言うて息しづらそうにしてたら病院行ってます!

ぼぶきゃ

ぶーぶーいびきかいてました(^o^)
鼻腔が狭いからしょうがないみたいですよ。

マヤ

ウチの子も同じです!
産まれた時は呼吸が弱く心配しましたが、今は大の字で、いびきかいて寝てますww
予防接種の時に小児科で聞いたけど、苦しそうだったり顔色が悪いとか機嫌が悪く寝付いてもすぐに起きるとかでなければ様子見で大丈夫とのことでした。
赤ちゃんは首のお肉もムチムチだし横向きで寝かせると少しいびきマシですよ😊👍