※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

昼間遊んでいるのに夜眠れない理由が知りたいです。何かアドバイスありますか?

なんでなんでなんで??
なるべく昼間寝かせないようにしてるのに出掛けたりしてるのに夜寝てくれないの?
さっきまで眠くてグズってたのにお布団きたら壁叩いて遊んだりハイハイしまくったり、遊ぶ場所だと思ってるの?
はー、ここ数日寝る前に1時間ぐらい遊んでもうヘトヘト、眠てー!!!!!

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちもお昼寝そんな感じです💦寝たふり寝たふり寝たふりで応戦してますが、添い寝しても私の身体を乗り越えて遊びにいっちゃいます💦
つかまり立ちでふらふらして転けて泣くし大変です😂

• ゆあmama

ゆあmama

同じですね😞
    もう最近毎日なので早く寝て!ってイライラしっぱなしです!

• 6月11日
かおり

子供4歳ですが最近ですよ!朝まで寝るようになったの!それまで夜泣き当たり前でよくあたしが貧血でぶっ倒れてましたww
ずっと続くわけじゃないと思うので優しく見守ってあげてください😊

• ゆあmama

ゆあmama

一週間ほど前まではすんなり寝て、朝までだったんですがこの最近こんな感じで😢
    いつかは終わりますよね!そう思って見守ります!ありがとうございます😍

• 6月11日
あーちゃんmama

分かります😭😭
うちも同じ感じでベッドの上は遊ぶ場所だと思ってるのか
布団バンバンしたりコロコロ転がって
1人で笑って座ってハイテンションです🙌
30分から1時間は遊ばないと寝ないです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
最終的に、疲れてそのまま寝てるって感じな気がします( °▾°)

• ゆあmama

ゆあmama

子供が遊んでる時一緒に遊んであげてますか?😳もう自分も疲れてイライラしてたまに放置しちゃってます(_ _)

• 6月11日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

最初は付き合って遊びますけど
    後半は寝たふりしたりして放置しちゃってますよ😣

• 6月11日
さくみぃ

うちもですー💦眠くてグズってておっぱいあげてウトウトし始めたから寝室に入ってベッドにゴロンさせた途端、座るわ立つわベッドの端まで何度も高速ハイハイ…手足も温度低くなって😅
無理に寝かせようとするからイライラするんでしょうし、付き合って遊んであげればいいのかなぁと思うんですけど、もう赤ちゃんが起きてる時間じゃないしそう心穏やかにはいられないですよね 笑