※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけや生活リズムについて相談です。保育園入園後のお風呂の時間変更や寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月、寝かしつけ👶

18時ごろお風呂
19時前授乳
19時〜19時半寝かしつけ

って感じでやってるんですけど
来年から保育園に入れるので
多分もっとお風呂が遅くなると思うんです!

その生活リズムって変えても大丈夫なんですか?
もうリズムを変えておくべきですか?

あと寝かしつけは抱っこでしてるんですが
トントンとかで寝かしつけた方がいいですか?
まあ寝ないんですけど(笑)

眠くなるとギャン泣きして暴れるので
抱っこしてるのが大変すぎて
本当はトントンで寝てほしいです🤦‍♀️

みなさんどうしてますか?

コメント

ぴょん

わたしの娘も保育園に来年から入れるのでそのリズムをどうしたらいいか気になっていました😫
一応お風呂の時間は変えました!
寝る時はトントンしながらオルゴール流してます✨☺️

かお

私は、家に帰って来るのが6時頃なので、赤ちゃんのお風呂は、7時前後になります😊

それから、ちょっと遊んだりしてから、赤ちゃんが8時頃眠くなるので、抱っこ紐で寝かせて、

9時に寝室でミルクあげて、布団に置くと、すんなり寝ます💤

それから、私は、洗濯とかしてますよ😉

来年から、保育園なら、今はまだ、気にせずに、今のままで良いと思いますよ😊

ママち

寝かしつけですが、うちは今までずっと、授乳中にぐっすり寝たのを確認して、しばらく縦抱き、そのままベッドへ下ろします!

変えておくべきかどうかは分からないんですけど、うちも全く同じリズムです✨

Mame

今はまだ寝ている時間の方が長いので、気にせずたっぷり寝かせてあげていいと思いますよ😊
私も来年から保育園に預けるつもりなので、離乳食が3回食になったら 少しずつリズムをつける予定です✨

寝かしつけはしてません。
9時くらいに電気を薄暗くして授乳し、ベッドに置いてます。
隣の部屋で上の子のドライヤーとかしてると、気付いたら寝てます笑

まこ

来年の保育園に入るまでに、まだ何回か睡眠パターンや生活リズムが変わると思います✨

なのでお風呂の時間は今のままで大丈夫です。
6ヶ月頃から添い寝で寝ていくようになりました。
まだ2ヶ月なので焦らなくていいと思います。