※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ17
妊娠・出産

初産で予定日過ぎても出産の兆候がなく、促進剤を使うか迷っています。促進剤で出産経験のある方、どれくらいで誕生したか、どんな感じだったか教えてください。

こんにちは。11月9日予定日の初めてママになるものです。
予定日を過ぎても全く出てくる気配がなく来週もこの調子だと入院して促進剤をするようです。促進剤は出来るだけ使いたくないのですが…
私のように、自然陣痛が来ずに促進剤で出産された方いらっしゃいますか?

質問なんですが、促進剤をしてどれくらいで誕生しましたか?
あとどんな感じだったのか教えて下さい。

コメント

あーちゃ

促進剤で出産しました!
飲み始めて18時間後に産まれましたよ!
予定日過ぎて不安になりますよね😭
私もそうでしたが必ず生まれるので大丈夫ですよ!

• ローズ17

ローズ17

あ☆さんのメールで安心しました。必ず産まれてきてくれますよね。頑張ります。有り難うございます‼

• 11月13日

私は破水したからという理由で促進剤を使いました。
点滴タイプのもので、投与から約2時間半で産まれました(笑)
促進剤を使う3日ぐらい前から前駆陣痛があったので早かったのかもしれませんσ(^_^;)

• ローズ17

ローズ17

投与から二時間半だと安産ですよね?
    毎日動き回ってるので予定日までにはできると思ったのですが…赤ちゃんが誕生したい時まで焦らず(少し焦りますが…)待ちます。
    返信有り難うございます。

• 11月13日

退会ユーザー

私は38w4dで高位破水からの出産でした。
    スクワット20回した時にはすいしたようです(ー ー;)
    予定日なんてあくまで予定日なので参考にならないなと実感しました。
    居心地が良くて、まだお腹の中にいたいのかもしれないですね(^ ^)
    必ず出てきてくれますので、イメトレして備えるのがいいと思います〜。
    無事出産されることを願ってます❤︎

• 11月13日
  • ローズ17

ローズ17

有り難うございます‼
    スクワットは良いみたいですね‼
    早速今日から始めてみます。

• 11月13日
2児の母

私は41w5dに出産しました(•́ι_•̀*)
月曜日9時から入院して10時から促進剤(点滴)
17時くらいまでしたけど子宮口3センチ止まり
翌日朝8時 キツめの促進剤投与
私の場合貧血が酷すぎてきつい陣痛に
つながらないので子宮口5~6cm止まり
夕方人口破水させたものの子宮口変わらず
しかし陣痛がきついので無理やり先生の手によって
子宮口全開まで広げました( ´•௰•`)
そこからいきんで18時30分に誕生しました♡

人それぞれで促進剤投与当日に産まれる人が
多いらしいですよ(`・ω・´)
先生によれば1日で産まれる人や
1週間かかる人がいると言われました!
頑張ってくださいね٩(๑•̀ω•́๑)

• ローズ17

ローズ17

命がけの出産でしたねー!
    人口破水させたり無理矢理全開まで開いたりと聞いただけで失神しそうです…(笑)(汗)(;゜0゜)
    こわーい💦
    でもこれを乗り越えないと可愛い我が子に会えないですもんね‼
    私も命がけで頑張ります。
    返信有り難うございます。

• 11月13日
  • 2児の母

2児の母

でも本気で痛かったのは
    4時間くらいでしたよ♪・。♪*+o
    下っ腹が爆発する感じでした(._.)
    それさえ乗り越えれば後は幸せな
    毎日になりますよ〜♡
    安産ですように🙏☀

• 11月13日
Aimi♡

私は予定日に陣痛が5分間隔を切ってきていたのに遠のいてしまい、翌日に促進剤を使うことになってしまいました…(*_*)
10:00頃から点滴を始め、効き出したのが13:00とかくらいで、16:33に産まれました!
初めての出産だったので、自然に陣痛が来た時との差はわかりませんが、無理に陣痛を起こしているためなかなか子宮口がひらかず、結局子宮口を広げるための筋肉注射まで3回も打たれてぐったりでした(´ε` )
促進剤を使う前にバルーンで子宮口を広げたりもしたんですが、それもなくすぐに促進剤なんですか??
来ていた陣痛を進める為の処置だったので、参考にならなかったらすみません…💦

• ローズ17

ローズ17

今度の検診でお産計画をするみたいなのですが促進剤の前にバルーンを入れたりするときもあるんですね。
    せっかく5分間隔で来てたのに遠のいてからが大変でしたね。
    筋肉注射三回!お疲れ様でした。無事出産出来たときにはホットしたと思います。
    あ~ドキドキしてきましたが、頑張るしかないので頑張ります(笑)
    有り難うございます‼

• 11月13日
  • Aimi♡

Aimi♡

本当に産まれてきてくれた時にはホッとしました♡
    でも、辛いのが促進剤効きだしてからだったので、わたし的にはそんなに長くは感じなかったんですけどね。
    私もドキドキでおかしくなりそうでしたが、何とか乗り越えれたので大丈夫ですよ!
    やっぱり可愛い我が子を抱くと痛かったこととか一瞬で吹き飛んじゃいます(*^^*)
    もうすぐBabyちゃんに会えるの楽しみですね!!!
    促進剤使う前に、自然に陣痛くるといいですね♡
    陰ながら祈っています!

• 11月13日
T&Tママ

私も41w0dまで陣痛が来なくて、病院の方針で入院しました。その時点で子宮口は5センチひらいていたので、促進剤を1時間ごとに一錠ずつ飲みました。3錠飲んでから本格的に陣痛がきて、2時間くらいで産まれました^_^
1人目も予定日はこえませんでしたが、子宮口がひらいても陣痛がこなかったので、促進剤を点滴しました。私の場合、そういう体質なのでしょうね。

• ローズ17

ローズ17

二時間で産まれてきてくれたんですね。お利口さんな赤ちゃんですね。
    私もそんな出産が理想ですが、どうなるのか未知の世界で不安もありますが、とにかく無事元気な産声が聞けるよう頑張ります‼
    促進剤は飲み薬と点滴とがあるんですね。
    点滴だけだと思ってました。
    ねずみさん二児のママなんですね。やっぱり兄弟は良いですよね。
    返信有り難うございました。

• 11月13日
  • T&Tママ

T&Tママ

内診して、錠剤が点滴か決めると言われました。1人目は8センチひらいていて、点滴。2人目は5センチで、1時間に一錠ずつ六錠飲む予定でした。陣痛が来なければ、次の日に点滴でした。

ドキドキしちゃいますよね。必ず産めますから大丈夫です。頑張ってくださいね♡安産お祈りしています。

• 11月13日
  • ローズ17

ローズ17

有り難うございます。

• 11月13日