※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

姪っ子がキャバで働いていて、50万払わないと辞められない状況。未成年で元彼の家に住んでおり、疑問を感じている。助けてほしい。

姪っ子から今泣きながら電話きました。
姪っ子はキャバで働いています。
辞めたいと言ったら住民票出さないと
いけないらしく50万払えと言われたみたいです
私も触りしか話しを聞いていませんが
50万払う必要性が分かりません
姪っ子はまだ未成年です。
分かる方教えて下さい。
訳あって今は元彼の家に住んでいて元彼のとこに
住民票は置いていません。
そこの店、話し聞いてる限り何か
変だなーとは思ってました

コメント

みつき

ええっ、わたしのとこは
そんなのなく辞めれましたよ😭
なんですかねそのお店…!

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます
    住民票は出さなくていいんですか?

    • 6月11日
  • みつき

    みつき

    私のとこは、初めに保険証を
    コピーしただけですよ!
    やめるときは やめますって
    話をしただけですよ!

    • 6月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    姪っ子も多分、マイナンバーカードを身分として提示しているとは思います

    • 6月11日
  • みつき

    みつき

    難しいですね💦
    警察に行って、未成年雇ってたって摘発されるかもですし、そうなったら姪っ子さんに絶対危害が及ばないなんていうのは約束出来ないし…
    でも住民票とかお金とか、意味不明でしかないですよ😡

    • 6月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    あー、、、ですよね、、
    金に関しても私もおかしいと思いました

    • 6月11日
AYUm

変な話ですね🤦‍♀️
私は辞めると言ったらスルッと辞めれましたよ!
それ、恐喝罪とか脅しになりません?

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!
    普通はそうですよね?
    なりかねない話しですよね

    • 6月11日
  • AYUm

    AYUm

    未成年だからってゆうのを、逆手に取っているのかもしれませんね。住民票なんか要りませんし、とても悪質極まりないお店です😥
    大人が代わりに話をしてあげるといいかもしれませんね。

    • 6月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    それはありますよね、
    それしかないですよね、、

    • 6月11日
♡a..3kids♡

なにからなにまで意味不明ですね😅
辞めるのに住民票はいらないですしもちろんお金も渡す必要ないですよ💦
私なにもわからないんで警察に聞いてみます😊と電話で言わせてみては?

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます
    いらないですよね、、

    • 6月11日
さくら

おどしですね💦50万も払わなくていいですよ!姪っ子さんに辞められたら困るから脅してるんでしょうね。。最近キャバとかで暴力とかで女の子を支配してる店も多いと聞きますし、気をつけてください!

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます
    ですよね、、
    給料も日払いしていましたが
    2万しかなかったらしいです

    暴力とかあるんですね、、

    • 6月11日
  • さくら

    さくら

    ちょっと前にニュースになってましたよね💦店長?かなんかに女の子が店で暴力受けて亡くなったりとかで、、。私が昔働いてた店もなかなか辞めれず大変でした💦腕とか殴られたり床に押し倒されたりありましたよ💦

    • 6月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    え、そんなことあったんですか、、怖いですね。
    やめれて良かったです

    • 6月11日
  • さくら

    さくら

    私もめっちゃ気は強かったので殴り返してましたが😂
    ラインとか電話での脅しがあれば録音したり保存しといた方がいいですね、最近はラインのメッセージも24時間以内なら取り消したりできるので、スクショ撮った方がいいかと^_^

    • 6月11日
  • さくら

    さくら

    警察に相談して、そのことをそいつに伝えて、今までの録音してたし、警察に伝えたから。もう金輪際連絡してこないでくださいね^_^でブロックでいいかと。できたらその後引越した方がいいかもですが。、

    • 6月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    強い!!
    確か電話だったと思います

    ですよね、そう伝えてみます

    • 6月11日
  • さくら

    さくら

    家まで行くぞとかも勿論言われてると思いますが、多分本当には来ないと思います。昼間は寝てる人達なので💦
    もし本当に来た場合は、匿名で警察に不審な人がウロついてると電話をかけて、そいつに声をかけてもらいましょう!

    • 6月11日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

支払う義務は全くないし未成年を雇っていた事がかなり問題あります。逆に雇った側が捕まりますよね。

  • しょこたん

    しょこたん


    こんばんは!
    ありがとうございます

    やっぱりないですよね

    • 6月11日
🍒

多分ヤクザ関係絡んでるお店だと
思います。
私も、友達のお店だったから安心かと思ってたらそっち系の人が頻繁に来て怖くてきっちり辞めたってなっていたのに、違う県のキャバ行っても追いかけてきて、お店側に100万出せと要求されて、巻き込まれに巻き込まれて泣く泣く辞めてやっと関わりなくなりました。

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます

    ありえますよね
    そんなにしつこく追いかけてきたんですね、、
    関わりなくなったなら良かったです

    • 6月11日
  • 🍒

    🍒

    飛んで他のお店に行ったりしたら
    間違いなく追ってくるでしょうし、
    実家や周りにも危害をあたいかねないです。
    未成年でも18以上ならキャバ出来ます。
    なんとか円満に解決出来るといいですね。

    • 6月11日
ぷーさん

えー5,6年キャバクラで働いてましたがそんな話きいたことありません。本籍地記載の住民票をだすことはありましたけど、辞めるときは普通になんもなくやめれましたよ!!どこの地域のキャバクラですか?

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます
    私も50マン払えとは聞いたことないです

    北海道です

    • 6月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    セクキャバですか??

    • 6月11日
  • しょこたん

    しょこたん


    セミハードと言っていました

    • 6月11日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    セミハード?????初めて聞きました🤔🤔🤔🤔

    • 6月11日
あいちょん

払う必要ないですよ…
なにか脅されてるのかなって思います😢

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます
    ですよね、、

    • 6月11日
まこ

住民票出せ、なんて明らかおかしいのでそのまま何も言わず飛べばイイと思います!

れいちぇる

住民票もお金も払う必要ない。

悪徳じゃん?💦

  • れいちぇる

    れいちぇる

    色んな店行きましたけど、初めて聞いた…たまにヤバい店あるから、そういう店に引っかかったのですね😭

    行かなければいいです!

    • 6月11日
なゆ

最近は入店の際に本籍地記載の住民票を
提出することを求められますが、
辞める時には必要ないものです。。。

50万ですが、
たとえばお店の罰金などのことを指している可能性は
ありませんか?
罰金だから払わないといけないというわけではないですが
姪っ子さんが契約書などにサインをしていたら
少し話が変わってきます。。。

あと未成年とのことですが
18、19歳ということですよね?

はじめてのママリ🔰

割とよくある話ですよ💦
だからみんな何も言わずに飛ぶんです💡

ピペポ

住民票出させて、「家の住所もわかってるんだぞ、50万払わないと親にも周りにもバラすぞ。未成年だろ。」とか言ってきそう〜。
未成年を働かせてるてめえらの方が警察に捕まるぞ?ってかんじですね😅
連絡も拒否して出ないようにしましょう!
私も同じ様なことありましたよー!
水商売にはよくある話だそうですし、無視するのがBESTです!

しょこたん


皆さまありがとうございます

昨日、話して辞めれたそうです。
多分スカウトされ入店し
スカウトした人とも話したそうで
きっと脅しだろうと。
グループLINEも退会させられたそうで
一件落着という感じです。

ありがとうございました