※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

寝かしつけのコツを教えてください。添い乳からの移行が難しく、寝返りやつかまり立ちで寝かしつけが大変です。アドバイスをお願いします。

寝かしつけのコツを教えてください😂

いままで添い乳で寝かしつけていたので
抱っこで寝かしつけたり
トントンして寝かすのが苦手です💦
保育園では抱っこ、トントンで
寝てるらしいので寝るはずなんです😭

つかまり立ちできるようになって
添い乳で飲んでるかと思いきや
寝返りをしだしたり
私のうえに乗ってきたりします。

大人しく寝かしつけができるように
アドバイスお願いします🙏🌟

コメント

おでこ

私も抱っことかトントンはしません!(^ω^)生まれたときからずっと隣で歌を歌ってます!いまは生後8ヶ月ですが生後6ヶ月くらいからは歌うだけで、あ寝るんだーとわかってるかのようにすんなり寝てくれます!また、タオルやタオルケットを顔に少しかけてあげると落ち着くのかこれも入眠方法のひとつとしてしています✨

  • めろん

    めろん

    タオルも落ち着くものの1つなんですね☺️

    • 6月12日
mamama

ベビーマッサージはどうですか??
少しラベンダーの精油を混ぜてすると、匂いの効果と触られてる事でリラックスするのか スゥッと寝てくれます😊
私は今でも、なかなか寝れなさそうな時はマッサージしながら寝かせています😊

  • めろん

    めろん

    ベビーマッサージ!
    してみます😊

    • 6月12日