※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

歯がはえ始めている赤ちゃんについて、歯がためと歯ブラシの違いやおすすめについて相談です。

まだ歯がはえていません
でもそろそろなのか最近ブゥーってつば飛ばしたりいろんな物をなめたり噛みついたりしてます
リング状の歯がためを持たせてみましたが、気に入らないのかポイφ(゜゜)ノ゜されちゃいました
離乳食も始まってるしどうせなら歯ブラシが歯がための代わりにならないかなって思っているのですが、歯がためは歯がための方がいいんでしょうか?
おすすめなどありましたら教えてください
よろしくお願いします

コメント

2kids'mama☆3189

上の子が同じく歯固めを拒否りました💦
そのあと何回あたえても一向に
使ってくれなかったので
普通のおもちゃと化してしまいました(^^;
今2歳半ですが今のところなにも問題ないですよ(*^^*)

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    歯がため嫌いなんですかね💦
    まわりの赤ちゃんはみんな歯がためアムアムしてるんでうちの子だけかとおもってたので安心しました

• 6月11日
ちぃひ

歯ブラシ売り場に赤ちゃんが咥えても大丈夫な感じで先端がゴムでできてるような歯ブラシってあるのわかりますかー?それはどうでしょう?

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    歯ブラシのフサフサしてるとこがないってことですよね?
    明後日アカチャンホンポのハーフバースデーイベントいくのでそのとき見てきます!

• 6月11日
  • ちぃひ

ちぃひ

そーです、そーです!ゴムみたいになってて、ギザギザしてるんです。それを噛み噛みするみたいですね。ちなみにうちの子は見向きもしませんでしたw

• 6月12日
  • ディジー

ディジー

見向きもしなかったんですね笑
    うちの子もどうだろ、お試しで明日買ってみます🎵

• 6月12日