![ママリさんさん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
医療保険についての相談です。終身型の医療保険に変えた方がいいでしょうか?保険会社のおすすめも教えてください。
生命保険について質問です。
私は独身時代から入ってた終身の医療保険がありますが、旦那はなかったので、「とりあえず」という
形で結婚当初に県民共済に入りました。
その後、掛け捨てから貯蓄型まで結構がっつり入り直しました。
担当者からは、いざというときの保障はしっかり入ったので、医療保険は入らなくても家計としては何とかなる、と言われたのですが、あるに越したことはないだろうと思い、私の医療保険と旦那の県民共済も続けています。
今後も解約するつもりはないのですが、旦那の県民共済は終身ではなく60歳になると保障をガクっと減らさないといけません。
それなら、県民共済はやめて、終身型の医療保険に今から入っておいた方がいいのでは?と思うんですが、どうでしょうか?
同じくらいの保険料(月3000円~4000円くらい)で、多少保障範囲は狭まっても、終身の医療保険ってありますよね??(ちなみに夫は今年35歳、病歴なし。)
詳しい方、ご意見ください😣
ちなみに、医療保険でおすすめの保険会社があれば教えてください!
- ママリさんさん(3歳6ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
終身型の医療保険は確かに終身なので亡くなるまでの保障はあるので安心ですよね😊
ですが、更新型よりもやはり保険料は高いのではないでしょうか?💦
あと、みぴさんが加入した時はなかったけど今後新しい特約が出た時終身型だと変えられないかなー?と思いました(><)
以前保険の営業員してました!
偉そうなこと言ってすみません。
![ママりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママりん
医療保険はオリックス生命のキュアが有名かと思います😊
35歳男性
入院日額5000円
終身保障の終身払
月1842円でした!(ネットで試算してみました)
他も何社かネットで試算できますので
ぜひ色々見てみてください😊
-
ママリさんさん
おー❗ありがとうございます✨
ネットで試算できちゃうの知りませんでした❗
見てみます😃
ありがとうございました😆- 6月12日
![ちくはる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちくはる
今私が県民共済で60で保障が減るので入り直そうと思っていました 私は更新型で探しています
-
ママリさんさん
恥ずかしながら、更新型というのを今初めて知りました💦
こういうのもあるんですね❗
色々見てみようと思います✨
ありがとうございました😆- 6月12日
ママリさんさん
確かに終身だと保険料は上がりますが、私のはその分保障内容が狭まって、県民共済と同じくらいの掛け金だったので💦
でも確かに、終身だと今後いいのが出たときに、変えられないってのは一理ありますね!
ありがとうございました😉👍