※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

中期つわりで悩んでいます。吐き気が続き、酸っぱい感じがあります。子宮が胃を圧迫しているのか、圧迫が変われば楽になるでしょうか?

中期つわりがあった方いますか?

最近ほとんど1日中気持ち悪いです。。嘔吐まではしないけど、常に吐き気がして、喉の奥に酸っぱいものがある感じです( ω-、)
食欲は普通なので、次の健診を待たずに通院するほどでもないかと思うのですが、ずっとだし、体の疲れやすさもあるので、地味ーーに辛いです(/´△`\)

これって子宮に胃が圧迫されてるんでしょうか?
圧迫される場所が変わったら楽になったりしますかね??

コメント

ダダンダン

妊娠中ずっとつわりありました😅
第二子の今もつわりあります😅

1人目の時に経験している分、上手に付き合えてはいますが、やっぱり辛いです😅

• なつ

なつ

妊娠中ずっとですか!?
    それは辛いですね(;ω;`*)
    お互いがんばって乗り越えましょう!

• 6月11日
ふみどん

喉の奥のすっぱさ、口腔内の不快感すごい分かります!私は妊娠してずっとで一番つらい症状です。液状歯磨き粉で口をゆすぐかキシリトールガム、ひたすら常に水を飲んで誤魔化してます(>_<)

• なつ

なつ

ふみどんさんもずっと吐き気があるんですね。つらいですよね(>_<)
    私も誤魔化すために水ばっかり飲んじゃいます。。

• 6月11日
✩sea✩

3人目の時には、超初期から生むまでずっと吐き続けていたので、こればかりはいつになったら楽になる、とかはその時にならないと分からないんだな、と実感しました(>_<)
私は「安定期になったら楽になれる」、あれ?まだ毎日吐く...
「きっともう少ししたら楽になるはず」、やっぱり終わらない...
という感じで、毎日吐いてました(T_T)

• なつ

なつ

生むまでずっとですか(>_<)
    大変でしたね。。

そのうち終わるかな?と思ってましたが、あんまり期待しないように気長に付き合っていきます!

• 6月11日
ちい

初期は吐き悪阻が酷く、安定期に入っても一向に治らず吐きっぱなしでした!
とうとう喉や食道が荒れて血を吐いたので受診すると、逆流性食道炎になったのかもしれないとのこと。
胃酸を抑える薬を処方してもらい、出産まで飲んでいましたよ〜(;_;)

お腹の筋肉が伸びやすい(?)タイプの人はお腹が前に出るように大きくなるから安定期に入るといったん胃が楽になり、伸びにくいタイプの人はお腹が前に出られない代わりに上へ大きくなるしかないので、早い時期から胃を圧迫されるようになり胸焼け、胃もたれを感じやすいそうです。

薬を飲んでいると吐く事はなかったので、赤ちゃんに影響がないとの事だったので5ヶ月の頃からずっと胃薬にお世話になりました!
産後すぐの食事から胃薬を飲まなくなりましたが、食べてすぐ横になっても食べた物があがってくるような感覚もなくなり、一気に楽になりました!

• なつ

なつ

お腹の筋肉の伸びやすさですか!
    たしかに、週数の近い妊婦さんと比べて私はあまりお腹出てないです。
    赤ちゃんがもっと成長して、吐くようになっちゃったら、病院でお薬もらえるか相談してみようと思います!

• 6月11日