※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデママ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたら、夜中の起きる回数が減りましたが、抱っこで寝かせると1時間以上泣き続けることがあり、腰が痛くなってきました。お昼寝はスムーズにできるのに、夜は敏感に起きてしまいます。食事後にお乳をあまり欲しがらなくなり、夜間断乳後に指を頻繁に吸うようになりました。どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳について!

いつもお世話になってます。7ヶ月頃にも相談したんですが、あれから夜泣きが落ち着いて
、夜間断乳はまだやっていませんでした!
しかし、また夜中に頻繁に起きることになり、3日前から夜間断乳を決行しました!

同時にお昼寝も夜寝も、今までは抱っこしながらのお乳で寝かせてたのを止めて、昼間は抱っこで、夜は最初は自分で寝ていくようにしました。
夜間断乳を開始してから、格段に起きる数が減り、2回になったのですが、毎日必ず同じ時間に起きています。

その時もしばらく様子を見て泣きやまないので、抱っこで寝かせるんですが、毎回1時間以上抱っこでいきなり抱っこ生活なので、腰が痛くなってきました💦
これは抱っこで寝かせるのになれて起きるってことでしょうか?もう何日かしたら、起きなくなるのでしょうか?

お昼寝の時は5分から10分くらいで寝ておいてもそのまま寝るんですが、夜は敏感に起きてしまいます!
なぜでしょうか?

今は、3回食でお乳は食事後くらいで、そんなに飲みたそうな感じでないんですが、今まで指を入れることはなかったんですが、夜間断乳から指を頻繁に加えるようになりました!お乳は、朝張るので朝昼の食事後に飲んでもらってるって感じです!

長くなり、いろいろ質問がありますが、アドバイスいただけると嬉しいです😄❗️

コメント

かほな

うちも夜間断乳した時、必ず同じ時間に起きてましたよー!ひたすら抱っこ、ツライですよね。まだ夜間断乳始めて3日とのこと。赤ちゃんもまだまだおっぱいが恋しくなるのではないでしょうか⁇うちは徐々に泣いている時間も減って、そのうちトントンだけで眠るようになり、さらに少し経つと起きても少し放っておいたら勝手にまた眠るようになりました。それまでは大変だと思いますが、赤ちゃんもママさんも頑張ってください‼︎
あと、指しゃぶりの件、うちの子は完全に断乳してから頻繁にやるようになりました。多分安心材料なのかなー⁇なんて思ってます。
その子によってそれぞれ違うとは思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです‼︎

• ヒデママ

ヒデママ

ありがとうございます☆
    早く結果を求め過ぎてましたね😁💦もう少し抱っこで頑張ります☆
    同じ経験の方がいてとても安心しました!ありがとうございます♡

おしゃぶりもやっぱりおっぱいが少なくなったから安心のために自然となるんですね。

ありがとうございました(^∀^)

• 11月14日