※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
妊娠・出産

37週の妊婦です。動くとお腹が張り、食べると痛みや苦しさを感じています。吐き気もあり、家事が大変です。もう産みたいです。

37週になりました。先週あたりから、動けば張る、食べれば張る、飲めば張るで日常の家事が本当にしんどいです。
胃が圧迫されているのか、飲食するとすぐに張って痛いし苦しいしなので吐くんですが半分も出てくれません。
この前までは寝ればお腹も軽くなってたのですが、今朝は朝からお腹が重苦しくて…😢
もうさっさと産んでしまいたい💦
上の子の世話と家事をしながらの妊娠なめてました…

コメント

ぎゃびー

私も昨日あたりから体が一気にしんどくなりました😱

前回の検診で下がってきていると言われているので胃の圧迫がないだけ私は楽かもです💦

でも、同じく横になってもお腹はしんどい腰もしんどい…恥骨やら股関節も痛かったりで家事しんどいですよね😭💦

• sochan555

sochan555

わかりますわかります…
    横に寝てもどんな体勢になっても腰やら肩やらいたいし寝付けないでもう生き地獄ですよ💦

家事なんてご飯作るだけで今日は2時間くらいかけて休み休みしました💦

• 6月11日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

お子さんうちよりも小さいし尚更大変ですよね😭💦

休み休みじゃないとやってられないですよね💦
    買い物行って限界で今日は手抜きでカレーにしちゃいました😅💦

本当産んでしまいたい…

• 6月11日
ゆこにゃん

明日で34wなのですが
もうしんどくて早く産みたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

夜になると足むくんでしんどい
トイレも近いし
寝れないし

寝れなくて眠いけど
子供の世話しないとならないし
正直しんどいです(ノ_<)

うまれたらうまれたらで大変だと思うけど早く妊婦から解放されたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• sochan555

sochan555

だいたい上の子も同じくらいですね💦
    ほんとに生き地獄ですよ💦
    1人目の時はご飯なんて多分このくらいの週数から冷凍で済ませてたけど、子供いるとそうもいかないし💦
    片付けも掃除も毎日…散らかったトミカ片付けるだけで腹が張ります…
    生まれて身体が別になればまだ泣いてもほっとけますもんね💦
    もう産みたいって明後日の検診でいってみようかいっそのこと…

• 6月11日
  • ゆこにゃん

ゆこにゃん

女性は色々大変ですよね(ノ_<)

妊娠して子供産むのがこんなに大変だってこと男は何一つわかってないですよね。
    つわりの時も吐いてたり、気持ち悪くて動けなくて家事疎かにしてしまった時も洗濯物溜めすぎとかゆわれたり、妊娠する前はちゃんとやってたし、つわり酷くて出来ないだけなのにって。。何もわかってないんだな
    サボってると思ってるんだなって思いました

いたわって欲しいです
    本当に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月11日