※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんれお
その他の疑問

現在引っ越しを考えてます。場所は大阪よ放出、京橋、鴫野、野崎で探し…

現在引っ越しを考えてます。

場所は大阪よ放出、京橋、鴫野、野崎で探してるのですが、子育てしやすい所と家賃が安い所だとどこになるでしょうか?
出来れば平均的な家賃も教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします🙇

コメント

はるえ

ずれますが、吹田市は、10万ですが、治安はよく、育てやすいです。

京橋は、治安があまりよくないです、

• りんれお

りんれお

吹田子育てには良さそうですけどその分家賃は高いですね💦

• 6月11日
あみさ

京橋は場所にもよると思いますが子育てするような環境ではないかと、、
駅あたりは飲み屋も多いですし、酔っ払いがオートロックのエントランス割って入ってきたことがあります。。
しかも二軒住んで二軒ともなのでびっくりです。。

鴫野は私が昔住んでた時より栄えてきましたし、駅も綺麗になりました。
ただ、、子育てっていうのはどうかわかりませんが、昔からの人が多いみたいで、その人たちは住みやすいって言うてますが、、私はよくわかりませんでした。

放出は今福鶴見との間らへんに住んでましたが、すごく住みにくかったです。
スーパーもどちらかの駅らへんにしかなく、、公園はいくつかありますがそんなに綺麗なイメージないです。。

野崎は田舎です。
ガラが京橋とはまた違う悪さを感じます。
野崎まで行くくらいなら鴻池新田、住道をお勧めします。
京橋からこちらに向かうにつれて住宅街ですが、徳庵は何にもないし物件選びに何度か見ましたが住む気にはならなかったです。
今は義実家が鴻池新田で自宅は住道なのですが、住宅街って感じなのでたくさんスーパーや病院もあちこちにあり、値段も安く、家賃も京橋から離れてるので鴫野、放出よりも下がりました。
電車だと快速だと京橋→放出→住道なのであっという間です。

• りんれお

りんれお

詳しくありがとうございます🙇

住道は考えてなかったのですが快速がとまり利便性も良く家賃も安いのはかなり魅力的です。
    住道あたり詳しく探してみます🙂

• 6月11日
ぴ

京橋付近に住んでいますが普通ですよ~🙌
スーパーも多いし便利です♥️♥️

• ぴ

ちなみに家賃は7万ぐらいです!!

• 6月11日
  • りんれお

りんれお

7万ぐらいなら良いですね🙂
    スーパーが多いのはありがたい✨

• 6月11日
あみさ

家賃安いですよ。
京橋の時は2LDK13万でしたが今は2LDKで車庫代含めて7万円です。
家のレベルは変わりませんし、日常の生活をするなら住みやすいです。
独身や外食で生活するっていう生活なら京橋の方が色々便利ですけどね笑

あと、放出には飲食店も駅前に少しある程度です。
徳庵は全然ないのでたまにの外食も選べないと思います。
鴫野、鴻池新田、住道は駅あたりの飲食店は似たようなもんだとおもいます。

良いお家が見つかることをお祈りしてます😊