※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

みなさんどのくらいから気にせず赤ちゃん連れて外出してましたか?1ヶ月検診はまだ身体を慣らすていどがいいですよね?

みなさんどのくらいから気にせず赤ちゃん連れて外出してましたか?1ヶ月検診はまだ身体を慣らすていどがいいですよね?

コメント

ミミルス

3ヶ月過ぎてから近くのイオンに買い物行ったりしてました!

光輝

上の子が幼稚園通っているので、送迎で連れていってました。
置いていく訳にはいかないので(笑)
という訳で、生後間もなくで連れ出してます(^-^;

mini

一ヶ月検診が終わったら外気浴から始めて、3ヶ月頃から30分の散歩をしてました😊

mntママ

寒い時期だったので、2ヶ月半頃迄は出ても家の庭で10分外気浴ぐらいでした(^^)
3ヶ月過ぎてからは家の周りお散歩や、近くのイオンに行ったりしました🤗

♡mama♡

1ヶ月健診が終わってから毎日ベランダで外気浴。1ヶ月半頃から車で近場で買い物2〜3時間くらいです。

蝶白黒

生後1ヶ月から買い物一緒に30分~1時間ほど、生後2ヶ月で2時間~3時間くらい、生後3ヶ月から3時間~5時間くらいです。だいたい次のミルクの時間までには帰ってきてますよ~。
少しずつ時間を長くして慣れていかせたらと!外の音や景色になれるまでは短時間でぐずぐずでしたが今ではニコニコしながらカートに乗ってくれてます🍀😌🍀

コキンちゃん♡

2ヶ月過ぎくらいからイオンとか行きましたー

はじめてのママり🔰

気にしなくなったのは6か月くらい過ぎてからでしたね😄

mina

どこでも気にせず連れていけるようになったのは、1歳近くなってからです。

ショッピングモールとかは生後3ヶ月くらいの時に行きましたが
平日の人が少ない時とか、人混みを避けてとかでした。
それ以外も、時間帯を気にしたり
人混みを避けた場所とか考えてました。