※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

喉が痛くて違和感あり、耳鼻科へ行く予定。排卵日にタイミングを取り、生理予定日が近い。妊娠中は抗生物質の服用に注意が必要。

昨日から喉がかなり痛くて違和感があります。
明日あたり耳鼻科に行こうと思っているのですが…

6/4に排卵日で6/2.6/3にタイミングをとりました。
6/18生理予定日です。

そこで質問です。
耳鼻科に行くと多分扁桃腺が腫れているようなので、抗生物質を薬でもらえると思いますが…
もし、今回のタイミングがよく妊娠していたら、抗生物質は飲んではダメですよね…

今いい感じに基礎体温が上がっているので気になります。

コメント

梅ちゃん

私も咳止めで悩んで、妊活してることをお医者さんに伝えると、漢方を処方されました。症状がおさまらなかったので次の日、婦人科に行って薬を出してもらいました。

お医者さんが、妊娠したとわかるまでは何を飲んでも問題ないと言ってましたよ^_^

• モモ

モモ

ほんとですか!
    じゃあ抗生物質飲んでもきっと大丈夫ですかねー♡

忙しい時間なのに返信ありがとうごさいました😊

• 6月11日
みーみ

知り合いの産婦人科医には、妊娠がわかるまでは飲んでも大丈夫と言われましたよー!今の時点で飲んだとしても奇形児が生まれるなどの確率は飲んでない人と比べても変わらないそうです。ただ、やはり不安ですよね💦耳鼻科の先生にその旨伝えるのが1番だと思います😊

• モモ

モモ

返信ありがとうごさいます♡
    その旨伝えて薬飲んで治します!笑
    飲んでも大丈夫と聞いて少し安心しましたー♡
    ありがとうごさいます😊

• 6月11日