※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

初マタの17週で胎動を感じるが、子宮が痛い。便秘ではなく、明日病院に行く心配。この痛みは胎動と関連があるのか教えてほしい。

初マタで17週です✨
先輩ママたちに質問です☺

今日、初めてお腹がもぞもぞ、ぽこぽこ、むずむずして、これが胎動なのかなぁ??と、嬉しく思っているんですが、同時に、子宮もなんだか、全体的にズキズキ痛いかんじがするんです( ;∀;)
生理痛とは違う痛さなのですが、前回の検診の時にも、痛みがあって先生に聞いてみたら、子宮が大きくなってるから、ひっぱられてるんだとおもうと言われました。

その時は、左側がズキズキ痛いー、あ、なおった。また痛いー、あ、なおった。ってかんじで、何度か痛いかんじだったのですが、今日の痛さは朝からなんかずーっと痛くて、でもなんかお腹の中もぞもぞ動いてるしーってかんじです。

たしかに、少し便秘ぎみではありますが、腸が動いて痛いってゆうのとは違います。
胎動を初めて感じると同時になんだか、子宮も痛くなったりするんですかね??
我慢できない痛みでもないです、なんか嫌だなぁー痛いなぁというかんじです。
出血はありません。
明日病院なのですが、ちょっと心配なので、どなたか教えていただきたいです( ;∀;)
よろしくお願いいたします✨

コメント

ちゃんぴ

恐らく子宮が大きくなる痛みですね、初期はよくありました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨

あと、ぽこぽこは胎動だと思います!明らかにガスとは違う!!って感じますよね♡心配いらないと思います♡

• ゆー✨

ゆー✨

回答ありがとうございます✨
    やっぱり子宮が大きくなる痛さなんですかねっ??
    前回とちょっと違う痛さなので、びびってしまいました( ;∀;)(笑)
    胎動も多分あってるっぽいですか☺
    よかったです!安心しました!✨

• 6月11日
2児mama

子宮が大きくなる時の痛みかなと思います!
私も胎動はげしいとき張ったり痛くなるときあります😅
明日病院ならその時に聞いてみるといいと思いますよ😌🎵
ぽこぽこはきっと胎動だと思います💓

• ゆー✨

ゆー✨

回答ありがとうございます✨
    やっぱりその痛みなんですかね??
    やっぱり胎動があると、痛くなったりするんですね!
    あー、よかった( ;∀;)それ聞けて安心しました♥
    はい、明日聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 6月11日