※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーまま
子育て・グッズ

1歳から保育園に通い、繰り返し病気で病院に行っている状況。いつまで続くか不安で、仕事もできないため休暇を取るべきか相談したい。

1歳になってから保育園に入り始め
それからというものの
熱を出しては病院行って、治ってもまたなにか貰ってきて病院、の繰り返しです。

何歳頃までこの状態がつづくのでしょう…
仕事もままならないので
落ち着くまでまだ休暇をとっていた方がいいでしょうか。

ご意見おきかせください

コメント

1年目はそんな感じでした💦
2年目になり、今のところ一回も熱出してません。
長く感じるかもしれませんが、今年一年の辛抱だと思います!

• まぁーまま

まぁーまま

なるほど、やはり少なくとも1年は繰り返しそうですね。根気強く頑張ります(・_・;)

• 6月11日
   こころ

私の娘は9ヶ月から保育園に通ってますが、2歳くらいまで月1くらいで熱出してました💦2歳過ぎて2、3ヶ月に一回くらいになってきました。
園の先生からはマシな方と言われています。うちの子は好き嫌いはありますが好きなものはたくさん食べます。よく食べる子はやっぱり病気貰いにくいし、かかっても治りが早いと園の先生が言ってました💡

• まぁーまま

まぁーまま

そうなんですね💦
    私の娘もよく食べるほうなんですが…
    なかなか頻繁に熱がでてしまいます。
    保育園いくまでは丈夫だったんですが。

• 6月11日
すーちゃんまま

一歳4月から保育園です。1年目2年目は春から夏にかけて色んな感染症にかかって休ませてばかりでした!3年目からはめっきりかからなくなりました😆
休暇とってもある程度免疫獲得するまではまた行きだしたらなると思います😥

• まぁーまま

まぁーまま

そうですよね。なんとかある程度免疫つくまで娘にも頑張ってもらいます( ; _ ; )

• 6月11日