※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

最近、おっぱいかスリングで寝かしつけないと寝ない4ヶ月の娘。皆さんはどのように寝かしつけていますか?

明後日4ヶ月になる娘ですが、最近おっぱいを飲みながらかスリングに入れてじゃないと寝てくれません。
普通に抱いて寝かしつけようとすると大泣き…
眠たくってもお腹いっぱいでおっぱいも飲んでくれない時は夜中でも2〜3時間寝てくれず、ずっと抱っこです( •́ .̫ •̀ )

皆さんは寝かしつけどのようにされていますか??

コメント

あまじ

添い乳では寝てくれないですか??

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    添い乳何度か試しましたが失敗して駄目でした😔

• 6月11日
さくら

昨日4カ月になった次女がそんな感じです😁
おっぱい飲みながら寝落ちすらしなくなってきました😂
日中は何してもダメな時は抱っこ紐に無理くり入れて揺れて寝せます😂おろして起きるとおっぱい吸いながら寝てくれるんですよね😫

同じく普通に抱っこして寝かしつけようとすると仰け反り奇声を😂✨
夜はおっぱいのみで寝てくれるんですが朝から夜寝るまではそんな感じです😭

夜抱っこしんどいですね😭
部屋は夜真っ暗ですか?うちは夜寝る時間になったらシーンとしたところに常夜灯だけつけると寝る時間だとわかるのかお腹いっぱいだと布団にコロンと置くと勝手に寝たりします。寝ないときはおっぱい飲ませて寝せると寝てくれます☺️
日中のうるささと明るさからギャップをもたせて毎日やってたらリズムできました✨
もしもうやられてたらすみません💦💦

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    寝てくれないと大変ですよね…
    夜豆電球の静かな部屋でし寝かしつけるんですけど、1度置くのを失敗すると駄目なんです💦
    そっから何しても駄目で、横抱っこだと反り奇声&泣きです😣

• 6月11日
ユウ

今の時期暑いからかなー?とも思います💦
うちの子は抱っこちゃんなんですが、最近抱っこしてほしいけど暑くて離れたいという葛藤があるようで、かなり蹴られます😓

3〜4ヶ月のころは、出来るだけ普段寝てくれる姿勢(しろさんのパターンだとスリングと近い姿勢になるように)を目指して寝かしつけしてました💦

• しろ

しろ

ありがとうございます。
    最近蒸し暑いですもんね…

試しに普段寝てくれる姿目指してやってみます😊

• 6月11日