※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
子育て・グッズ

最近、完ミで育てている哺乳類のミルクがゴボゴボになり、乳首を変えるべきか悩んでいます。ミルクを口に入れたままむせることもあり、原因が分からず困っています。泡で飲める時もあるが、何が原因でしょうか。途中で怒って飲まなくなることもあります。

完ミで育ててます!
ここ最近、哺乳類の中のミルクの空気がゴボゴボなります。
乳首を変えた方がいいのか、ミルクを口に入ったままむせたりします。
原因がわかりません。
小さい泡で飲めてる時もあるんですが、なんなんでしょう。
怒って途中から飲んでくれなくなります。

コメント

母です。

ニプル締めすぎとかは?

母です。

それか出過ぎてるんじゃないでしょうか?

のえる

もしかして、乳首と哺乳瓶を連結する部分の締め具合かなと思います。
きつく締めたら一生懸命に吸っても少ししかミルクが出て来ず、ゆるいと普通に吸っただけでも結構ミルクが出てくると思います。
(^_^)
違ったらすみません、

ace....

初め空気がコボゴボ出てて緩いのかなと思い締めたりしてますが、口が離れたときにゴボゴボなるのは締めすぎなんですかね(._.)

ace....

口の中で溢れてむせてるようにも思うので出過ぎてるのか?と思い締めたりもしてます!
口から離れるとゴボゴボと大きい泡が出ててむせてます(._.)

ace....

そうですよね!
きっとうまい具合に締めれてないんですよね…。
緩いのかキツいのかどっちなんでしょう(._.)
いろいろ試してみますね!