※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またんぽ(24)
家族・旦那

私は現在24歳22週の初たまです!今月籍を入れる事になってます!私が家族…

初めての投稿です!
私は現在24歳22週の初たまです!
今月籍を入れる事になってます!

私が家族大好きな事もあり旦那は私の家族と色々交流があるんですが、旦那の家族に会った事がありません。
結婚する事は旦那が1人で伝えたのですが、妊娠した事はどーなっているのやら…。
私としてはちゃんと挨拶したいのですが。
旦那とスーパーで買い物している時にたまたまスーパーで旦那のお母さんに会って、ジャージでの挨拶になってしまいました。
とても感じの良いお母さんでホッとしたのですが、それ以来何の繋がりもありません。
悪阻が酷かった為初期の頃は挨拶にいけなかったのですが、安定期に無事入れたのでせめて挨拶だけでもと思っています。。
家族仲があまり良くないらしく、深くは聞けませんでした。
皆さんならどうしますか?
ご意見頂けたら嬉しいです。

私は初婚なんですが旦那は再婚者です。

コメント

ぽんた

わたしも初婚×再婚です
またんぽさんと同じように
うちの家族とは交流が多く、旦那の家族とは遠方ということもあり旦那すらほとんど会いに行くことがありません
ですが、つわりがやや軽くなった頃にわたしから旦那にお願いして挨拶行きました!
そのあともお盆など旦那が帰るタイミングで一緒に行っていますよ

• またんぽ(24)

またんぽ(24)

うちの旦那も特別用事がなければ帰る事はないですね。
    今お祖母さんが大変危険な状態らしくこの間家族が呼ばれ最後の面会を済ませました。
    私は妊婦という事もあり、病院には行かず家で待って居たのですがとてももどかしかったです。
    落ち着いたら。だと生まれる前に挨拶に行けるか少し不安です。
    颯真ママさんの様に様子を見てお願いしてみようと思います!

ところで、相手が再婚者だと不安になる事とかありますか?
    質問を重ねてしまいすみません!

• 11月13日
  • ぽんた

ぽんた

そうだったんですね
    いつまでも他人のようで疎外感を感じてしまいますよね...
    あとは、戌の日の安産祈願や健診での様子(もうそろそろかも、とか)の連絡を旦那に逐一お母さんへしてもらうようしつこいくらい言うようにしてます
    旦那の家を無視してる、と思われないように最低限という感じです...

再婚者ということで不安はやっぱり前の家庭ですね(´・ω・`)
    干渉しないようにしていますが、まだ付き合いはあるのか、わたしを前妻と比べたりしてないか、等不安は尽きませんが_(:3」∠)

• 11月13日
  • またんぽ(24)

またんぽ(24)

そうなんですよね…。
    とりあえず妊娠した事は伝えてもらって近いうちに挨拶行ける様にしてもらいます!

尽きませんよね(இɷஇ )
    うちの場合、子供が1人いて養育費を払っています。その都度連絡も取っているんですが、聞きたい事も聞けずなんだかモヤモヤしています。
    なんだか少しスッキリしました!
    本当にありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

• 11月13日
  • ぽんた

ぽんた

うちも子どもいます!
    悩み事も似ていて勝手に親近感です( ´ ▽ ` )
    考え過ぎはお腹のベビーに伝わっちゃいますから、気楽に過ごしましょー♡
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ー`*人)

• 11月13日
  • またんぽ(24)

またんぽ(24)

本当に似ていますね!
    私も親近感です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

沢山話を聞いて頂きありがとうございました(灬╹ω╹灬)

• 11月13日
ss

私も24歳初マタです!うちも付き合ってすぐ、私の実家にほとんど居候していて、誕生日なな結婚しようと話していたら子供出来て、バタバタ入籍をしました。旦那の親方は離婚していてお母さんに育てられたのになぜかお父さんだけしか会わせてくれません>_<。お母さんにも挨拶行かないとと言っても、大丈夫ーとかそーゆーの苦手やもんねとか言われます。

• またんぽ(24)

またんぽ(24)

私も挨拶行かなくていーの?聞いても、産まれたら行けばいんじゃない?と言われました。

ちゃんと家族になりたいです。

• 11月13日
  • またんぽ(24)

またんぽ(24)

誤字の為返事し直しました(^◇^;)

• 11月13日
  • ss

ss

わかります!男親なら挨拶しにきてもいいと思うのですが>_<。

• 11月13日
  • またんぽ(24)

またんぽ(24)

そーゆう考えもあるんですね!

再婚だからどーでもいいのかな?と1人で卑屈になってました。

• 11月13日