※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにピジョンのベビー麦茶を飲ませるタイミングや量について教えてください。

今生後2ヶ月ちょっとなんですけどピジョンの1ヶ月から飲めるベビー麦茶を買ってきました。皆さんはどういう時にどのぐらい飲ませていますか?参考までに教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

つむちゃん

散歩や外出したあと、お風呂のあと、離乳食のときぐらいであげてます(*'▽'*)

• りり

りり

どのぐらいあげていましたか?

• 6月11日
  • つむちゃん

つむちゃん

それぐらいの時期はあげてませんでした(*'▽'*)
    離乳食始まったぐらいからあげてます

• 6月11日
moka

2ケ月には飲ませなくても母乳もしくはミルクで大丈夫ですよ!私は麦茶を始めたのは離乳食が始まる5ケ月になってからですよ!( *ˊᵕˋ)ノ

• りり

りり

暑くなってきたので水分補給としてあげたいなって考えてます(>_<)

• 6月11日
  • moka

moka

その水分補給は母乳やミルクで大丈夫ですよ( *ˊᗜˋ* )

• 6月13日
na

お風呂上がり、お出かけ前、家に帰って来た時、離乳食の時です!
うちは完ミだったのと真夏だったので1ヶ月くらいからこまめに水分補給として飲ませてましたよ!

• りり

りり

どのぐらいあげていましたか??

• 6月11日
まっつー

お風呂上がりとか寝起きに飲ませてます😍あとは汗かいてるなーと思った時とか!

• りり

りり

どのぐらいあげていましたか??
    麦茶飲ませてミルクもいつもと同じ間隔で同じ量飲んでいましたか?

• 6月11日
  • まっつー

まっつー

とりあえず200入れて好きなだけ飲ませてます!暑い日は余ったら捨てて新しく入れてあげる感じです!
    ミルクではなく母乳ですが、同じ感覚で同じ量飲ませてました!

• 6月11日
マイコ

うちは4ヶ月半ぐらいから離乳食の練習のために白湯をスプーンで飲む練習を始めました。
麦茶はまだあげてません!
2ヶ月なら母乳やミルクで栄養も水分補給もできるので必要ないかなーと思います。
あげるとしたらお風呂上がりですかねー?

• りり

りり

暑くなってきたので水分補給としてあげたいなって考えてます(>_<)

• 6月11日
そらりく

離乳食中期から麦茶始めたので、2カ月の頃はミルクだけでした🍼

• りり

りり

まだ2ヶ月だとミルクでじゅうぶんですかね(>_<)

• 6月11日
  • そらりく

そらりく

十分ですよ😊
    夏生まれでしたが、ミルクだけで大丈夫でした🍼

• 6月11日
りおりお

お風呂上がりに50ml飲ませてましたが、美味しくないみたいで3ヶ月になってから、リンゴ水などをお風呂上がりに50ml上げるようになりました!

• りり

りり

その時ミルクはいつもと同じ間隔で同じ量飲ませていましたか??
    リンゴ水もあるんですね!

• 6月11日
  • りおりお

りおりお

お風呂上がりにリンゴ水50mlその後母乳飲んでミルク100作って飲むだけ飲ませてって感じです!

• 6月11日