※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

離乳食で野菜が苦手な様子。楽しいと感じてもらうことが大切。様々な野菜を試してみて大丈夫ですか?

離乳食について
離乳食を始めて2週間くらいになりますが野菜をとても不味そうに食べます😅食べやすいかぼちゃやニンジンも、うわぁーって顔してぶー!!って吹き出してます、、お粥はパクパク進みますが、、
最初は美味しいというより楽しいということを感じてもらえればいいのでしょうか??自分の作り方がダメなのかなーとかいろいろ考えてしまって😣
進んで食べなかった野菜もとりあえず置いといていろいろな野菜を試していけば大丈夫でしょうか??

コメント

とも

今離乳食はじめて3週目です☺️
私はいろんな食材試してますよー!
今のところなんでもパクパク食べるんですけど、ぶーってやられたらとりあえず私だったら置いときます😊

• チャリー

チャリー

パクパクなんてうらやましい!笑 じゃがいもとほうれん草も作ってみたのでどんどん試してみます😆

• 6月11日
lemon

不味そうな顔でもたべれるならいいと思います❤️
トマトとか震えてましたよ🤣
慣れない味や食感だからじゃないかな?と思います。
あげはじめは、赤ちゃんせんべいもジュースも
「なんじゃこれぇ!」って顔でしたよ!笑

• チャリー

チャリー

震えるって、、笑 ほんと反応が面白すぎてイライラというより笑えてくるんですよね🤣
    慣れてきて美味しく食べてくれるようになると信じて頑張ってみます!

• 6月11日