※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊活

基礎体温で排卵日を予測していたが妊娠できず、排卵検査薬を買おうとしたら薬剤師に「病院で処方されたことがない人には販売できない」と言われた。病院にかかっていないと買えないのか心配。

教えてください!
自分で基礎体温を図り、アプリなどで排卵日を予測していたのですが、妊娠できず次回から排卵検査薬を使ってみようと今日薬局に行ってきました!
男性の薬剤師さんで、最初なんだか恥ずかしいなぁと思いながらも排卵検査薬が欲しいのですが…と伝えると、「病院で処方されたことがない人には販売できません」と言われました(泣)事前でネットで、調べた時にはそんなこと書いていなかったような気がしたのですが、病院にかかっている人でないと販売はしてもらえないのでしょうか??

言い方もなんだか冷たくて、その後別の薬局に行ってみましたがなんだか心が折れて話しかけられず帰ってきてしまいました(T_T)

コメント

みいちゃん

そんなことないと思います💦
私は普通に買えましたよ😊❣️

  • ラム

    ラム

    そうですよねぇ(;o;)
    意気揚々と買いに行きましたがすっかり心が折れてしまいました(笑)
    気を取り直して別の薬局に行ってみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 6月11日
ちぃーまま

日本製のものでしたら確か、
ドラッグストアーもりとか、
コスモスとかで買えますよ✨
処方箋受付!てとこだと、
薬剤師さんもいますし✴️

言い方冷たい人いますよね😭
あたしは早期妊娠検査薬について、
男性の人に聞いたら一言、
『うちにはありません』と、
きっぱり言われました😢😢
でも他の女性の店員さんに聞いたら、
売り場まで案内してくれて、
薬剤師さんに話してくれました❤️

心折れずに、
次の薬局にGOですよ😳💦
男性ではなく女性が、
いいかと思います🙆

海外製のものでしたら、
日本製より安くて沢山量も
あるのでコスパがいいです♪
ラッキーテストや、
ワンステップなど、
調べてみるのもアリかと☺️
ただ届くまでに、
時間もかかりますが💦💦

ぜひ検討してみて下さいね🙇

  • ラム

    ラム

    そんな言い方しなくてもって人結構いますよね…普段全然涙もろくないのに、あまりにぶっきらぼうな言い方に色々な感情が挟まりなんだか泣きそうになってしまいました( TДT)

    次は女性の薬剤師さんがいる薬局に行ってみます!!できるだけ優しそうな方に話しかけてみます(笑)
    海外製のものはやっぱりコスパ良しなんですね〜!それも検討してみます!

    色々教えていただきありがとうございました(*^^)

    • 6月11日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ほんといますよね😭😭
    初めてだから勇気だして、
    男の人だけど聞いたのにって、
    あたしでも悲しくなります😢😢

    女性の薬剤師さんが、
    絶対いいと思います🙆
    ただ年配の方だと、
    『え❔何それ❔🤔』みたいに、
    聞いてくる人もいるので、
    30代くらいの優しそうな人に❤️

    海外製のはコスパもいいし、
    排卵日2日前が分かるものも
    あるのでいいと思いますよ🙆

    少しでもお力になれたなら、
    よかったです🙌🙌✨

    お互い頑張りましょうね!
    可愛い赤ちゃんが、
    ラムさんの元に来ます様に👶🕊️

    • 6月11日
  • ラム

    ラム

    本当そうなんです!年配の男性だったので、最初はためらったんですけど勇気出して言ったのに〜(T_T)

    排卵検査薬は初めて使うので海外製のもの調べてみます!

    皆さんに優しく教えていただいて今日の出来事忘れられそうです(*´∇`*)

    お互いかわいい👶授かれますように…
    親切にありがとうございました!(*^^)

    • 6月11日
しらす

嫌な思いしちゃいましたね💦
私も普通に薬局で買えましたよ。
他の薬局に電話で聞いてから行ってみてはいかがですか?

  • ラム

    ラム

    やっぱり皆さん普通に買えているのですね(;o;)
    近くに女性の薬剤師さんのいる薬局が確かあったはずなので、念の為電話してみてから行ってみます!
    回答ありがとうございました!

    • 6月11日
梅ちゃん

私はAmazonと楽天で買いましたよ!

  • ラム

    ラム

    ネット購入も視野に入れて考えてみたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 6月11日