※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっくんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が母乳をあまり飲まず、栄養が心配。3回食に移行する時期はいつが適切でしょうか。

現在7ヶ月の男の子を完母で育てています。
5ヶ月で離乳食開始し、2回食の今は標準よりよく食べます。そのせいか、最近食後のおっぱいをほぼ飲まなくなりました。母乳だけの時もあまり飲まないことがあります。栄養が足りているか心配です。
早めに3回食にしようと思いますが、いつ頃からならOKでしょうか?

コメント

みーまま

こんにちは(^o^)

離乳食をたくさん食べてえらいですね♪♪食べることが好きなんですね(*>ω<*)

体重も順調に増えているようでしたら、早めの3回食も、栄養面も大丈夫だと思いますよ☆

ママのおっぱいは大丈夫ですか??

進んで喜んで食べているのでしたら欲しがるだけ食べさせてあげても大丈夫だと思います(*^^*)

• とっくんママ

とっくんママ

コメントありがとうございます♪

ずっと体重増えなくて悩んでましたが、最近増えてきました!もう少しみじん切りの具材に慣れたら3回食にしてみます!

おっぱいは飲みが悪い時が2回続くと張って少しゴリゴリしてきます>_<張りにくくはなってきてると思いますが。。。

• 11月13日
  • みーまま

みーまま

増えてきてるなら大丈夫ですかね♪様子みながら・・・ですね(o^^o)

朝晩は、おっぱいたっぷり飲んでもらって栄養あげれるといいですね♪

• 11月13日