※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

保育園で水着は必要ですか?1歳3ヶ月の子供に着せたいです。どのような水着が適していますか?

いつもお世話になっております。保育園でまだ言われてないのですが、水着は必要ですかね?とても可愛いのがあったので、保育園で着れそうなら買いたいと悩んでいます。ちなみに1歳3ヶ月です。保育園でどのような水着を着れるのか教えて下さい。

コメント

moka

うちは幼稚園ですが指定の水着でしたw お友達の保育園はワンピースならどれでもいいみたいです!先生に早目に聞くのがいいと思います!( *ˊᵕˋ)ノ

• CC

CC

ありがとうございます!多分保育園は、オムツと半袖ですかね😅さすが幼稚園ですね✨

• 6月11日
ほりまちゃん

1歳児さんは水着に着替えずオムツにTシャツで水遊びしていました!それぞれだと思うので園に確認するのが一番だと思います(^^)

• CC

CC

ありがとうございます!多分オムツにTシャツですね😅まだ何も言われてないので。

• 6月11日
SAKM *

うち、セパレートではなく、ワンピースタイプの水着で!と指定されています♡

• CC

CC

ありがとうございます!そうなんですね‼️やはり園によりけりですね‼️

• 6月11日
まままり

うちはオムツでやるから必要無いと言われましたよ!

• CC

CC

ありがとうございます!まだ何も言われてないのでオムツにTシャツぽいですよね😅

• 6月11日
明希

1才児クラスです。
オムツとTシャツで水遊びすると言われました。
保育園毎に違うと思うので確認してみるのがいいかと思います。

• CC

CC

ありがとうございます!やはりオムツにTシャツの園が多いですね✨

• 6月11日