※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で胎動が感じられず、赤ちゃんの元気が心配。自分で確認する方法はあるでしょうか?不安になった経験はありますか?

健診が一ヶ月に一回で
お腹の赤ちゃんが元気か心配です…。

最近5ヶ月になりつわりもおさまってきたことで、
ちゃんと生きてるかなと不安になります。

胎動もまだ感じないですし、
気配を感じないというか、、
つわりのときは元気でいるんだなと
実感していただけに不安です。

きっと出血などがなければ大丈夫だと思うのですが、お腹の赤ちゃんが元気か自分で確認する方法はあるのでしょうか?
みなさんは不安になりませんでしたか?

コメント

りひかか

私も今4週に1回の健診で、最近つわりも治まりお腹の赤ちゃん元気かなぁと少し不安なときあります💦
1人目の時も同じ事思ってたんですが、出血や腹痛がないから大丈夫なんだろーなと勝手に思ってます😌
早く胎動感じたいですよね❕❕

• マリ

マリ

そうなんですよね💦
    一人目のときは流産の可能性とか何も考えずに過ごしていました(>_<)
    お互い早く胎動感じられるといいですね🍀

• 6月12日
yumama

ちょっと高いかもしれませんがエンジェルサウンズで心音聴いたりするのはどうですか?

• マリ

マリ

情報ありがとうございます!
    調べてみます😃お高いとのことなので、お財布との相談になりそうです💦

• 6月12日
3kids

その時期はみんな不安で、4週間待ちきれない!って思ってますよー☆
マリさんだけじゃなくみーんな一緒です^^内診は嫌だけど、赤ちゃんの様子は毎日でも見たいって感じでした!
何もないことが元気な証拠です。信じてあげましょ♡

• マリ

マリ

みんな一緒だと聞けて、ちょっと安心しました✨
    病院は嫌だけど、毎日見たいですよね(>_<)何もない=元気と思うしかないですね♥

• 6月12日