※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
ファッション・コスメ

レギンスとはどういう位置付けなのでしょうか?私にとってレギンスはタイ…

レギンスとはどういう位置付けなのでしょうか?

私にとってレギンスはタイツやストッキングに近いもので、お尻や股の部分は見えてはいけないものだと思ってしました。
なので、ワンピースやスカートなどおしりや股が隠れる洋服の下に履くものだと…

ですが、ママ友がシャツワンピースよりは短くシャツよりはちょい長め、股下5〜10センチほどのワイシャツと合わせたり、Tシャツに合わせている時もあります。

スキニー的な扱いなのでしょうか…?

コメント

すーまま

私もレギンスのお股が見えるの嫌です😭え、大人の話ですか?

• あした

あした

お返事をありがとうございます!

大人の話です!
    嫌ですよね(>_<)!
    やはり、タイツ的なものですよね…

• 6月11日
mwm

割とレギンスにTシャツとか履いてる方見ます!
レギンスといってもタイツみたいな薄い感じではなくて透けない布っぽい感じですよね?それなら私はファッションとしてありだと思いますよ😄

• あした

あした

そうだったんですね!
    厚めのタイツみたいな感じです。
    股とお尻見えてるからタイツではないんだね?レギンスかな?って感じのものです。

ありだったんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月11日
nori

そのレギンスのデニールによると思います!

薄めのものだったら、ワンピースの下とかに履き、お尻などが隠れるようにすると思いますが、厚手でしっかりしているものならスキニーパンツのように履いています。

個人的にはスポーティに履きたいアイテムなので、1枚で履けるものを選んで履いています🏃🏼‍♀️

逆にチュニックなどに合わせるためには使いません💦

年齢もあると思います👏🏻

• あした

あした

厚めのタイツのような感じですね(>_<)

私もチェニックなど、合わせた事がなくレギンスを使用したことがないので知りませんでした(>_<)

年齢を感じてしまいます( ´_ゝ`)
    ありがとうございました^_^

• 6月11日
ディズニー♥ラブ

私もレギンスを履く時は、あすさんと一緒でワンピース、スカート、ショートパンツの下に入っています!レギンスは生地が薄いので下着とかが見えたら恥ずかしいです。スキニーは生地が厚いのでTシャツとかに合わせてもいいと思っています。

• あした

あした

同じですね(>_<)!
    レギンスだけで履いてもいいとは初めて知りました( ´_ゝ`)!

履いてもいいとはいえ、すこし恥ずかしいですよね(>_<)

• 6月11日
  • ディズニー♥ラブ

ディズニー♥ラブ

スキニーだけで履くことはありますが、レギンスを一枚だけで履くことはないです。レギンスを一枚で履くのは恥ずかしいです。

• 6月11日

私の町でもときどきいます。見かけたときは、ドキッとしました!けっこうピチッとお尻やら太ももラインがでますよね😅スポーツウェア感覚なんですかね?海に近いので、サーフィンするかたや、外人さんに割りと多いファッションですね。
個人的にはかなり勇気いるファッションだなぁと思いますが(笑)

• あした

あした

そうなんですよ!
    スキニーはぴっちりですけど、硬さと暑さがあるので普通のズボンですが、
    レギンスは体にフィットしてボディラインがはっきりでていてドキッとしてしまうんです(>_<)
    目のやり場に困るというか…

外人さん多いですね( ´_ゝ`)
    たしかに、勇気のいるファッションです( ´_ゝ`)

• 6月11日

退会ユーザー

わかります😅
    目のやり場に困りますよね~。
    私も気になって、部屋着でチャレンジしてみたんですが、かなりラクでしたよ(笑)外では着ないですが(笑)

• 6月11日
  • あした

あした

楽なんですね(`・ω・´)!
    そこが魅力なんですかね!
    私も部屋着でチャレンジしてみます^_^

• 6月11日
1姫1王子

私の中では縫い目がないものはインナーとしてワンピースとかと合わせる、サイドや裾を縫ってあるものはパンツとして履く、って解釈してます。
なので、ユニクロのレギンスパンツは私はズボン扱いです(^-^)

• あした

あした

なるほど!

UNIQLOにもレギンス売ってるんですね^_^

• 6月11日