※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
その他の疑問

3LDK、65平米で将来的に4人家族は狭いでしょうか?いま気になっているマ…

3LDK、65平米で将来的に4人家族は狭いでしょうか?

いま気になっているマンションが住みたい場所と予算がドンピシャなんですが、手前の洋室が狭くて迷っています。

将来的には手前の洋室を子供に一部屋ずつあたえたいですが
ベッドを置いたら机が置けない狭さです。

小学校の時はリビングで勉強させていても、中学高校は自分で部屋で勉強したがるかなと思いひっかかります。

予算と場所の希望的にも
他を探してもこの広さばかりです。

みなさんの意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします!

コメント

来悠美

部屋的には一部屋ずつ与えられるんですが、やはりリビングが狭いかなと思います。最低でも、15帖以上無いと狭く感じます💦

• ちっち

ちっち

和室に何も置く予定がないので
    昼間はリビングと一体化させたら広く使えるかなーと思っています😂

• 6月11日
  • 来悠美

来悠美

大きくなったら、和室が夫婦の寝室になると思うので狭くなるかなとは思いますよ💦

• 6月11日

洗面所にはどこから入るのですか?
間取り的には問題ないように見えますがやはり子供部屋が4~5帖となると少し狭いですね💦
けど他をあたっても同じようなら私は妥協しますね😊

• ちっち

ちっち

設計図間違えてますね😭
    廊下からはいります!

そうなんですよね。
    予算が低いのでどこかしら妥協しないといけないので迷っています😭

• 6月11日
Ⓜ︎

私の実家は
4SLDKの戸建てですが
私の部屋は6帖、兄の部屋は8帖でした❗️
ベッド置いたら私の部屋でも狭かったので、そのお部屋ではちょっと…と思います😭

• ちっち

ちっち

私が実家住まいだったときは
    勉強机だけあって
    寝るときに布団を敷いてたので
    最悪それでもありかなーって思ってます😂

• 6月11日
♪

ベットは二段ベットをずっと使う、ベットの下に勉強机を置けるタイプにするなどすれば絶対無理というわけではないかもです。

• ちっち

ちっち

システムベッドも魅力的ですよね❤️
    明日また内覧いくので考えてみます💕

• 6月11日
mama

子供部屋は狭いですが、シングルベッドと小さめの机かテーブルでどうにかなりそうです😃
私は物が多い人なので、もう少し収納スペースが欲しいです🤔

• ちっち

ちっち

角が変に出っ張ったりしてるので
    ベッドと机は厳しそうでした😭

私は物を捨てまくるタイプなので
    収納は十分かなーと思ってます☺️❤️

• 6月11日
メリア

狭いですか?と聞かれたら少し手狭かもしれませんが
どんな広さでも生活は出来なくないと思いますよ✨
工夫次第です(^^)

• ちっち

ちっち

確かにそうですよね!
    もっと狭くても幸せに暮らしてるご家族もいらっしゃると思いますし💕

机だけ置いて寝るときに布団をひくスタイルでもいいかなーって思ってきました😍

• 6月11日
  • メリア

メリア

うちは2LDK65平米のマンションを購入していてまだ出来上がりが先なので住めるのはまだまだなのですが、ひと部屋はリビングと繋げちゃう予定なので、実質1LDKです。
    旦那がもともと子供部屋は作らない主義なので、勉強などはリビングで寝る時はひと部屋に布団を引いてって感じになると思います!!
    今第一子妊娠中で2人希望なのですが、この感じで2人までなら行けるんじゃないかな?ってうちも思ってます✨

• 6月11日
いちご

私3人兄弟の3番目で、自分の個室をもらえたのが中2と遅めでしたが、同じくマンションだったので4.5畳の広さもないもっと狭い部屋でしたよ💦
でも机とベッドと本棚置けたし、狭い方がなんかこもった感じがして集中して勉強もしやすかったですね。実際県内1位の高校に進学、有名私大に合格できました😂笑
いずれ子供は家を出るし、狭くても全然大丈夫だと思います☺️✨

Mちゃん★

私の場合机もベッドもおいてるだけって感じで、中学の時には勉強机もほりベッドと小さいテーブルのみでした😊
それも5帖の部屋でしたよ😊
夜帰ってくるのが遅かったので下の部屋が良かったので...
基本部屋にこもりっきりではなく家族団欒とリビングでしてましたので寝るだけの部屋って感じでした🤔