※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
妊娠・出産

初産で予定日超えるか心配。出産体験を教えてください。

明日から正期産です😊
初産ですし、予定日超えるかな〜と思ってます。
陣痛も会陰切開も何もかもドキドキです。

みなさんの出産体験、よければ教えてください!

コメント

おまめ

私も予定日越えるかなーと思ってましたが、
38wに入ってすぐ朝方におしるし来て、2時間後くらいに破水し陣痛きてそのまま1時間くらいで産まれました🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
陣痛は思ったより痛くなく、スピード出産だったので、
え、産まれた?って感じで感動もなく😂😂😂
あっとゆうまな出産でした🤣🤣

• ®️irila

®️irila

初産だから遅いとかはやっぱりないんですね🤔いつでもいいように心構えしとかなきゃ!と思いました!!
    わたしも思ったより痛くない陣痛がいいです😂😂
    ありがとうございました💕

• 6月11日

陣痛と気付かずずっと家でのんびりしてました🤣
結局促進剤使いましたが、全開になってからは30分で生まれました(笑)
もちろん裂けましたが…😥

初産で39wで生まれました〜👶🏻

• ®️irila

®️irila

やっぱりどれが陣痛なのか分からないものですよね!?😵
    裂けるときは痛いのわからないけど縫合が痛いとか聞いてビビってます。。

ありがとうございました💕

• 6月11日
mi

私は39週で産まれました*
検診で子宮口あいてないから歩きなさいって言われた次の日の夜におしるしがきてお腹が痛くなり一晩耐えて日中に病院に行くも前駆陣痛だねと言われて家に帰りました(人'w'●)
そしてその日の夜からまた痛くなり我慢できないくらい痛い!となったので夜中2時に受診して子宮口があいてきてるからと入院*
なかなかの痛みと子宮口が7センチあいたところからいきみたいのにいきめない地獄が続き…笑
その日のお昼12時に産まれました∩^ω^∩♡
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(ू•‧̫•ू⑅)
応援してます◎

• ®️irila

®️irila

1回病院行って帰されるのいやですね😭
    長い時間陣痛と戦われたんですね!

ありがとうございます!楽しみと、不安でいっぱいの訳がわからない気持ちです(笑)

• 6月11日
えんちゃん

私も4月に出産しました!
初産で予定日越えると思ってましたが
1日早まりましたよ😆
初めてなので陣痛かどうか分からず
お腹痛いなーと思いつつ
掃除、洗濯を休み休みしていたら
おしるしがきて…
夜は体力がいるからと母に言われて
焼肉を食べさせられました(笑)
その1時間後に病院に行ったら
子宮口が4センチ開いてました!笑
痛かったけど産んでしまったら
可愛すぎて忘れました😊
子供さんに会えるの楽しみですね❤️
頑張ってください😆

• ®️irila

®️irila

いつ産まれるかわからないから毎日がドキドキですよね💓わたしも本陣痛が分かるのか不安です(笑)
    焼肉食べると産まれる説ありますものね!!🥓
    がんばります!ありがとうございます😊

• 6月11日
まる

私は予定日の翌日の検診で卵膜剥離してもらって
その日の深夜に陣痛が来ました〜😊
初めはただの腹痛だと思いトイレへ、、何も出ないし、痛いのおさまらないし、、🤔
陣痛かも!と思いシャワーを浴びながら陣痛チェッカーで間隔を測り
やっぱり陣痛みたい!と思って実母と旦那(←夜勤中)と産院に電話で連絡し、
家にいる犬猫達に『1週間帰ってこれないと思うから、家の事たのんだよ!』と言って
実母に迎えに来てもらい産院へ到着、そのまま分娩台に、、って流れでした😂
確か実母に連絡したのが3時半くらい、産まれたのが6時くらいだったと思います🤔🌟

• ®️irila

®️irila

卵膜剥離痛かったですか?!😭
    すごいスピード出産で羨ましいです😳💕
    わたしもそんなだといいな〜と思いました😍

• 6月11日
  • まる

まる

痛かったですが、そこまで痛くはなかったです🤔
    先生からは『あれ?痛くないの?皆ギャーッて言うんだけど、、』と言われたので個人差があるのかもしれませんが😅💦
    卵膜剥離してもらった後も、その日はずっと生理痛みたいな痛みが続いてました🤔💦
    陣痛も出産まで時間がかからなかったので
    そこまで辛くなかったです😊🌟

• 6月11日
  • ®️irila

®️irila

わたしも実習で卵膜剥離見たときみなさんビクッとなって痛がってた覚えがあります(笑)

まるさん痛みに強いんですかね!?羨ましすぎます😭💕

• 6月11日
  • まる

まる

うーん、私的には心の中で『うっ😱、、、イテテ、、😫』って感じでした😂うっ😱てなった時は一瞬息止まりました😅笑

前回の妊娠中に母親学級で他の妊婦さん達と陣痛や出産について語る会みたいなのがあったんですけど
    私何故か、陣痛や出産に対する恐怖とかが無くて😅『その時が来たら頑張るしかない!大丈夫!』って感じで赤ちゃんに会えるのが楽しみ〜っていう気持ちしかなくて😂笑
    だから痛みも感じにくかったのかな?と思ってます😅💦

• 6月12日
まりも

わたしも1人目ベビーを育てています(*´◡`*)
生まれる1週間前に5分間隔の前駆陣痛が6時間続いたので陣痛かと思いましたが、そんなに痛くないので様子を見ていたらいつの間にか消えました。
出産当日も5分間隔の痛みで目が覚めましたがそんなに痛くないので前駆陣痛かなあと...笑
お昼過ぎてもそんなに痛みは強くありませんでしたが5分間隔で変わらなかったので帰されるの覚悟で病院に行ってみたら夕方には生まれると言われました(笑)
そこからも生理痛くらいの痛みしかなくて余裕でした。
生まれる2時間くらい前まで、そんなに痛くなかったので、想像と違うと思った記憶がありますw
分娩室に行っても、たしかに痛いけど会陰切開の方が怖くてキョロキョロ周りを見て、会陰切開の物品がないか探していました(笑)
点滴もしたことがないのでそれも恐怖で←笑
そうこうしているうちに生まれましたが、うちの病院は会陰切開しない派の病院だったみたいです!
生まれるちょっと前まで破水しなかったために、助産師さんに破水させられましたが、破水してからが痛いってゆう印象でした!
大変ですが必ず終わりは来るので頑張って下さいね(*ノ∀`*)

• ®️irila

®️irila

あんまり痛みがないと前駆陣痛と分からなさそうですね🤔
    痛みがそこまでじゃなくても5分間隔とかなら病院に電話!と心得ました!

会陰は切開しなくても裂傷しませんでしたか!?産後の痛みとかどうでした?

終わりが来て、さらに赤ちゃんに会えると思うと頑張れるような気がして来ました!!ありがとうございます!

• 6月11日
  • まりも

まりも

色んな痛みのパターンがあると思いますが、前駆陣痛と違い分かりませんでした(笑)
    初産はそんなに早くは進まないはずだから慌てなくても大丈夫かなーって思いますが、こればかりはスピード出産の人もいますしね◎
    破水すれば速攻入院なので、陣痛に気付くか分かんないからいっそのこと先に破水しないかなーなんて出産前いつも考えてました←笑
    裂傷しましたよー!
    縫うのが地味に痛いんです((((/*0*;)/
    しかも産後は縫ったところが痛い!
    何日間かはヨチヨチ歩きで、動くのが苦痛です...笑
    大変でも、赤ちゃんに会えると不思議と痛みも忘れるんですよね*.*
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 6月12日
ひぱひぱー

こんにちは!もう少しでお子さんに会えますね♡楽しみですね😊
私は朝方 高位破水から始まりその17時間後くらいに陣痛が始まり それから4時間後に出産でした!初産でしたが、38w0dでの出産で2週間早まりました!会陰切開もせずに済んで、かなり安産でした!

楽しみだけど怖いですよね、たしかに陣痛最後の方はかなり痛いけど、なんとか乗り切れます!出産頑張ってください!母子ともに健康で産まれて来ますように…♡

• ®️irila

®️irila

ほんとにもう少しです!長いと思ってた妊婦生活、あっという間に37週でびっくりです。

安産とっても羨ましいです。
    破水からだと病院に行くタイミングを迷わなくていいなーと思ってますが何か起こるか分かりませんね😳

ありがとうございます!安産菌を勝手にいただきます💕

• 6月11日
そら

赤ちゃんにもうすぐ会えますね❤️✨

私は初産で予定よりも4日早く産まれました!
陣痛は初めは生理痛の重い版の痛みで、それがだんだんとお腹を下した痛みへ変わっていきました😅
予想外だったのは、子宮口が開いてきたあたりで吐き気に襲われ吐き、分娩台に乗ってまた吐きました😱
その時初めて知ったのですが
子宮が収縮し始めると連動して胃もギュッと(?)なるらしいです💦

あとは呼吸の仕方次第で痛みがましになりました!

• ®️irila

®️irila

お腹を下したような…でも何も出ない!って感じですかね😳💦
    吐き気がくるのはじめて知りました😭お腹がおりたら食べまくってやろうと思ってましたが産後のほうが安全ですかね(笑)

呼吸法、習っておきます!😍
    ありがとうございました!

• 6月11日
ひなママ

こんにちは^ ^もうすぐでドキドキしますね!

私はちょうど2ヶ月前に出産しました!
自宅で焼肉食べて、ウォーキングして、その日の夜中23時頃におかしい…と思い様子見、
日付変わり2時になってやっぱり痛くて寝れない、病院に電話しましたが様子見てくださいと言われ…(;_;)
5時前にやっばり痛い!!と再度電話、来てくださいとのことで行きました!
40w4dで初のNST、10分超えることもあり、8:30の診察で子宮口1cm、一時帰宅になりました(;_;)
帰ってから痛みに耐えつつも階段昇降…おしるしもあり13時再び病院へ!
破水もしているとのことで入院になりそこからひたすら陣痛に耐えました(T-T)
いきみ逃しが一番つらかったー(T-T)
20時過ぎに生まれ、会陰切開の傷をチクチク…これまた地味に痛い……
分娩室に移動してから30分いきむのは楽でしたし、会陰切開も出てくる時も痛くもなかったです(*´˘`*)♡

2ヶ月と長い悪露もおっぱいに出来る白斑も、乳腺炎か分からない39℃超えの発熱も
産んでからもつらいこと沢山ですが
やっぱり我が子を見ると癒されます(*´˘`*)♡

長くなりすみません>_<
運動で体力つけて、出産頑張ってください!!

• ®️irila

®️irila

お子さん2カ月おめでとうございます㊗️🎉

焼肉の効果ですかね!?すごい!
    でも長い時間かかったんですね😭
    わたしもお産進まなかったら頑張って階段昇降とかしてみます!!

縫合が痛いと聞いていてすごくびびってます😂

たくさん教えていただきありがとうございます!がんばります!

• 6月11日
amk :)

いよいよですね!!
私もいつ来るかとドキドキしていたのを思い出しました\(^^)/
陣痛も鼻からスイカとかよく聞くので笑
想像しただけでも痛いやん💔と思ってましたが、正直、陣痛や出産の痛みは全く覚えてません笑😂😂
職場の方が「出産の痛みなんて忘れる。やっと会えた我が子に感動するのが先。だけど、次また出産するときに、あー…忘れてた…。めっちゃ痛いやん💔これこれ💔ってなる笑」って言われてて、いやいや、まさかね!とか思ってたんですけど、ばっちり忘れてます笑
会陰切開も怖かったんですが、私は自然裂傷だけでした。
だからこそ、縫われるときは麻酔なしだったので、出産よりもそっちが痛かったです💔💔💔💔

うちの子は予定日を10日過ぎて出てきました。
でも、お産の時間はそれほど掛からず、トータル(10分間隔の陣痛から胎盤が出るまでが分娩時間らしいです!)の分娩時間は4時間かかりませんでした!
分娩台に乗って、10分くらいで破水して、その後20分~30分くらいで出てきました笑
10日も出てこなかったくせに、意外とあっさり出てきました笑
それもまた思い出ですね笑

• ®️irila

®️irila

えー!ほんとに忘れますか!?
    その言葉信じてがんばります💕

裂傷したら麻酔ナシで縫合なんですか!?痛すぎる、、、、
    それなら切開のほうがいいのかな?🤔

いろんな出産がありますね!わたしも安産でお願いしたいところです😊

• 6月11日
  • amk :)

amk :)

私も、「いやいや。鼻からスイカの痛さやろ?忘れるとか無理やん!」って思ってましたが、忘れちゃいましたね笑
    そこだけは面白いくらいに記憶にないです笑
    ただ、10ヶ月ぶり過ぎて、これ生理痛?って感じで陣痛が始まったのは覚えてます!

• 6月12日
  • ®️irila

®️irila

わたし普段生理痛がほぼなくて、年に2回ほど気絶するレベルがくるんです😱💦💦
    ほんとに気絶してたので、陣痛は気絶しないか心配です。。笑

• 6月12日

初産でしたが、何故か(37週入ったら生まれる気がする)と ずっと思っていました!実際は前駆陣痛も全くなく、産まれる気配もなかったのに 37w6dの朝に陣痛が来て、その日の夕方には生まれてました!!

はるぴこさん&babyちゃんも
母子ともに無事に
出産を終えられますように🙏♥️✨

• ®️irila

®️irila

えー!そんな予感がしてたんですね!
    じゃあわたしの予定日超過の予感も当たるといいなぁ(笑)

いつ産まれても健康であればいいですね!頑張ります!ありがとうございます。

• 6月11日
e♡h

予定日を5日超えて高位破水からの出産でした!
朝方高位破水で入院し、前駆陣痛でとどまって陣痛に繋がらなかったので、次の日の朝方から点滴での促進剤でした。
でも子宮口がなかなか開かずにその日は5センチで終わり、その次の日に子宮口を柔らかくする促進剤に変えて、夕方に出産しました!

• ®️irila

®️irila

促進剤使われてる方もたくさんいて、わたしもちょっと覚悟ができました(笑)

破水したらすぐ産まれるだろうと勝手に思ってたので、いろんな覚悟をして臨みたいと思います😊💕

• 6月11日
さーちゃん

初産で、予定日を越えるかと思ってましたが予定日1週間前に破水しました!
病院にすぐ連絡して、そのまま入院となりました。
破水してから8時間後に本陣痛が来て、約5時間で、生まれました!
会隠切開はしませんでしたが、ちょっと避けたみたいで溶ける糸で縫われました(笑)

もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
不安で怖いかもしれませんが、なんとかなりますよ、きっと!
頑張ってくださいね💕

• ®️irila

®️irila

出産おつかれ様でした!

破水からだと、すぐ入院なのでそこは迷わなくていいな〜と思ってます💦
    会陰裂けるの怖すぎです😭

ほんとにもう少しです!頑張ります🙏ありがとうございました!

• 6月11日