※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

39週6日で明日が予定日の初産。陣痛心配。NSTで張りの波少なく、出産経験者いる?

39週と6日で明日が予定日の初産です!
ちゃんと陣痛が来てくれるか心配で、、。
毎日出産報告をみて癒されています♡
今の状態ですが、
●38週の初め頃の健診で膜?ももともと薄くさらにちょっと薄くなってる、子宮口は前の健診では指1本入らないくらいだったけど普通に1本入るくらいに開いていました!
予定日超過はないかな?1週間くらいかな?
(この時内診中におしるしがあったので早まる可能性が高いという感じでした。次の日もおしるしあり)
●39週の内診で、残念ながら停滞。前とあまり変わってない様子。もともと薄いのとちょっと下がってることもあったので早いかなー?と思ったけどね。と言われました。
(この時も内診中おしるしあり、2日間続く)
●もともとお腹の張りは9ヶ月くらいまでほぼなく
臨月に入ってすこーし張りが出て来たくらいです。
●前駆陣痛??らしき下腹部の痛みは不定期とかでもなくたまにあるくらい。痛さは全然だと思います。

NSTで見てもあんまり張りの波もない事があって
ちゃんと陣痛が来てくれるのか心配になっています🤣
こんな感じで出産された方結構いらっしゃいますかね?

コメント

⑅︎◡̈︎*

私も臨月に入っても張りは全然なく
前駆もまったくなかったです(^^;

39w5dで茶おりのおしるしがあり
次の日の夕方頃陣痛が始まり
その日の夜に生まれました👶🌼

赤ちゃんに会えるのもおすぐですね👶💓
赤ちゃんのタイミングで
ちゃんとその時は来るので
リラックスしてお産頑張って下さい☺✨

  • ♡

    前駆とか張りとかなくて
    ちゃんと陣痛くるのかなーと不安になりますが赤ちゃんのタイミングで
    ちゃんときますよね。。🤣☀️

    陣痛はどんな感じで始まりましたか??💕

    • 6月11日
⑅︎◡̈︎*

おしるしがあってから
前駆が少しずつ始まって
生まれる当日も間隔バラバラな
痛みがあって18時頃から
下痢みたいな痛みになって
そこから徐々に強くなって
21時頃からは結構な痛みがきて
でも波がひいてる間は
分娩室でも普通に会話してました😌
それで23時49分に生まれました👶🌼

  • ♡

    間隔バラバラの痛みとかもないから
    ちゃんとくるのか心配になっちゃいます!笑っ

    とっても安産だったんですね💕

    • 6月11日
  • ⑅︎◡̈︎*

    ⑅︎◡̈︎*

    臨月に入って仕事辞めてから
    毎日お散歩してました😌🌼
    今は梅雨で難しいかもですが
    動いていたのも良かったのかなと思います☺💡

    ちゃんと陣痛くるので
    焦らないで頑張って下さい👶💕
    お腹の居心地が良いんですね😌✨

    • 6月12日
  • ♡

    臨月まで働かれていたんですね!
    私は先月までで今月に入り実家に帰って来てるのでぐうたらしすぎかもしれません。🤣笑っ
    スクワットや散歩はするんですが
    梅雨でテンションも下がって寝て終わる日もあります。笑
    超過し過ぎないようにしっかり動こうかな。♡

    ありがとうございます♡♡
    気長に待ってみます♪♪

    • 6月12日
みほ

超過したとしても
あと少しで会えるってことで
のんびり待ち構えましょ😆❤

って言いながらも同じように
いつ生まれるの?!って焦ってます(笑)

  • ♡


    赤ちゃんのタイミングってゆうので
    焦るのもあれかなー、と思うんですけど。笑っ
    まぁ、時期に出てくるな♡と
    思う気持ちと、本間に陣痛くるの?
    て気持ちの繰り返しですよね。笑っ

    • 6月11日