※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

冷たい飲み物やアイスが赤ちゃんに影響するか気になりますか?

冷たい飲み物やアイスなどを食べたりすると胎動が激しくなったりするのですが、冷たさが赤ちゃんに伝わってしまうことってあるのでしょうか?

小さい頃からアイスや冷たい飲み物が大好きで、よく食べたり飲んだりしていて 最近は妊婦だしということで気をつけていたりもするのですが最近暑くなってきていたのもあって、なかなか全て冷たいものを我慢することが難しくて🙄💭

コメント

Riiiii☺︎

羊水で守られてるから冷たさが伝わるてことはないと思います😅

あたしも夏は結構アイス食べてましたよ!ただもちろん食べ過ぎはよくないので1日1個にしてました。

みーた

胎動が感じられない時に冷たいもの飲んだり食べたりすると赤ちゃんがびっくりして動きが激しくなるって聞きましたよ。
びっくりするらしいです