※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツメ
ココロ・悩み

旦那さんが出張で不安。手伝いはいらないけど、精神的に助けが欲しい。どうしたらいいかわからない。

来週、旦那さんが二泊三日で出張に出掛けるためいません。今から不安です。家に私と生後1ヶ月の息子だけで。近くに旦那さんの実家はありますがとくに手伝ってほしいこともないので呼ぶのはなぁと思っています。
精神的に不安なだけなのでどう助けを求めたらいいのかよくわかりません。

コメント

あゆ

逆に旦那が出張のが自分のペースで早く家事終わるしご飯も手抜きするので楽です(∩ˊᵕˋ∩)・*
不安なら義実家に頼って全然いいと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ナツメ

ナツメ

そうゆうのもわかってるんですけど…漠然とした不安が常にあって(´・ω・)
    このことで旦那と義実家がちょっと喧嘩になって助けを求めにくいのもあります。どうしようもない時は連絡しますが…

• 6月11日
のんたん

なんとかなるさぁ

なんとかなりますょ😊

• ナツメ

ナツメ

なんとかなるだろうなってのも頭のどっかにあるんですけど…うーん、やっぱり不安(´・ω・)

• 6月11日
  • のんたん

のんたん

うちの旦那は毎日夜仕事に出て帰ってくるのはお昼すぎです退院して家で子供と過ごす夜は私も怖かったです
    看護師さんもいないですもんね…

でもお腹の外に出てきた赤ちゃんも慣れない環境で不安や恐怖で泣いてお母さんの温もりを求めるのです

• 6月11日
  • ナツメ

ナツメ

1ヶ月も経つと何で泣いてるのか何となくですがわかるようにはなってきたんです。
    昼はいいんですけど夜は何となく一人だと不安になってしまいますね(´・ω・)
    のんたんさんは凄いですね

• 6月11日
ひなっしー

なにかあれば助けてもらえる!と言うだけで少し安心じゃないですか?
何事もなければ無理に頼らなくてもいいわけですし😊
もしくは、心細いのでお夕飯ご一緒させたもらえませんか?とか、
あまり深く考えず大丈夫と思いますが、義理の家族ってどうしても気を遣いますよね💦

• ナツメ

ナツメ

とっても気遣います…なるべくなら負担になるようなことしたくないです(´・ω・)

• 6月11日
なつ

はじめまして。私は産後は精神的に不安定で寝不足だったので、もしナツメさんと同じ状況だったら私も不安になっていたと思います。
面倒くさいかもしれないけれど、ずっと赤ちゃんと2人でいるより、昼間の少しの時間だけでも義理の両親に遊びにきてもらうなどすると気分転換になるのではないかと思います。不安な気持ちってどんどん募っていきますよねー。

• ナツメ

ナツメ

意思疎通が出来ないから余計不安なのかもですね。だから、旦那さんが帰ってきて話せると少し安心するんですよね(´・ω・)
    気分転換必要ですね

• 6月11日
みぃしゃん

産まれた時から出張で居なかったです。大丈夫ですよ(^^)2泊3日なんてあっという間に過ぎますよ(^^)
いない方に楽ができます💡

• ナツメ

ナツメ

あっという間に1日が終わるので多分すぐなんだろうなって思うんですが…(´・ω・)
    食事の支度しなくていいのは嬉しいんですけどね

• 6月11日
ももな

ちょっと不安ですよね😊
でもなんとかなるし、家事とか旦那さんの帰宅に合わせてしていたものがなくなるので手抜きもできるし大丈夫ですよ~😊
うちも1週間出張でいませんが、寂しいですが手抜きしまくってるので楽ちんです笑
さみしいのは毎日夜と朝電話して乗り切っています😊

うちも義実家近いですが気を遣うので頼っていないです。子どもたちと3人きりの方が楽ちんです笑
いざというとき…と思ってますが今までないです。

なんとかなりますよ😊不安な時は旦那さんとか親とか友達とかに電話して話すだけですっきりするかもです

• ナツメ

ナツメ

確かに誰かに電話するのはいいですね。用もなく母に連絡してます(´・ω・)
    義実家はやっぱり気遣いますね

• 6月11日
  • ももな

ももな

相手は頼ってほしいと思っているし、頼られることが嬉しいというのもあるとは思うので、よい方たちなら頼ってみてもいいと思います😊

やっぱりいろいろ話せるのは母親ですよね😁

• 6月11日
  • ナツメ

ナツメ

それは言ってました。いつでも頼ってね!と(*´∀`*)
    そう言ってもやっぱり気遣いますけどね
    母親はテキトーに何でも話せるからやっぱり楽ですよね。住んでる場所が遠いからなかなか会えませんけど

• 6月11日