※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる👶ぽぽ🐶
妊娠・出産

人工授精で産み分けは可能ですか?息子を人工授精で授かった経験から、排卵日に男の子だったことから産み分けに使えるのか疑問に思っています。

人工授精で産み分けって出来るのでしょうか?
息子は、不妊治療で人工授精をして授かりました👦
排卵日に人工授精をしたので男の子だったのかなーと思っているのですが、ってことは人工授精を使って産み分けって出来るのでしょうか?

コメント

yumama

それは難しいと思います。
精子が男女をわけるので、どちらか強い精子が卵子と受精するので、可能性はあると思いますが、産み分けができるかどうかはわかりません。

  • まる👶ぽぽ🐶

    まる👶ぽぽ🐶

    やっぱりそうですよね💦

    • 6月12日
はるえ

聞いたことがないです。

私は、医師に人工授精の日を決められました。不妊治療をしたら、男の子が出来やすいです。またいとこは、体外受精、知り合いは、タイミングで
男の子です。私は、主人がパソコンをしていて、人工授精で女の子です。意外!

  • まる👶ぽぽ🐶

    まる👶ぽぽ🐶

    やっぱり男の子多いですよね!
    次も人工授精から始めようかと思ってるのですが、できれば女の子が良いし…と悩んでいて💦
    わぁ、すごいですね!\(^o^)/

    • 6月12日
はな

医師の判断で人工授精日を決めらられてしまうので…出来ないと思います。

  • まる👶ぽぽ🐶

    まる👶ぽぽ🐶

    そうですよねー、先生が決めますもんねー😷

    • 6月12日
でるやん

私の県の不妊クリニックは、産み分け人工授精ってのがあります。

  • まる👶ぽぽ🐶

    まる👶ぽぽ🐶

    そうなんですか!ってことは、産み分けできるんですね💡

    • 7月4日
  • でるやん

    でるやん

    私の住んでる県で1か所ありますが、どのような方法かはわかりません。
    ゼリーのようなものを用いて、排卵日もしくは、排卵日前に人工授精する方法かな?さすがに精子を選別するのは無理だと思います。
    ただ、料金も通常の人工授精よりも高く、1回で妊娠する確率はすくないし、希望の性別ができる保証は無いと思います。

    • 7月4日
  • まる👶ぽぽ🐶

    まる👶ぽぽ🐶

    授かりものだから、絶対はないですよね🤗
    ぼちぼち考えてみます🤗

    • 7月10日