※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

調乳する時に役立つ豆知識や、授乳場所はどうされているのか。例えばフ…

調乳する時に役立つ豆知識や、授乳場所はどうされているのか。
例えばフードコートでは移動せずテーブルであげていいのか、レストランなどもし授乳室がない場合は何処であげるのがいいのか。
これから外出も増えてくると思いますのでアドバイスお願いします(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

コメント

にゃー

完母で育ててます!さすがに、フードコートではあげない方がいいかと思います💦 どうしてもあげないとダメな時は車の中や、トイレであげてますよ。 後は出来るだけ個室のお店を探していってます。

• のん

のん

トイレは授乳室とか無ければ普通のトイレに入ってあげる感じですか??

• 6月11日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんにちは!
うちは普段は混合ですが、外出の時はミルクのみと決めています😅
ミルクだけだったら、そんなに一目気にせずサッとあげられるので楽です👍ただ、一応友達と外食する場合などは、一緒に食事する人に、ここで子どもにミルクあげてもいい?と一言断ってからあげるようにしています💦
豆知識…に、なるかわかりませんが、ミルクの調乳用のお湯は、コンビニや飲食店、赤ちゃん用品のお店なんかだと大体もらえますよ!
自分で準備して持っていくのが基本だとは思いますが、もしもの時は頼れますよ♪

• のん

のん

なるほど!大体哺乳瓶何本ぐらい持っていきますか?

• 6月11日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

哺乳瓶は空のものを一本、湯冷まし入れた哺乳瓶を一本で合計二本持ち歩いてます!
    が、まだ月齢低いので基本的に長時間の外出はしないようにしています💦
    長く出歩かないといけない時は更にもう一本あった方が安心かもしれないです💦

• 6月11日
  • のん

のん

なるほど!ありがとう御座います( ˊᵕˋ )

• 6月11日
mi

母乳ですが外出時はミルクあげたりもします*
ショッピングモールとかなら大抵授乳室があるのでそこであげます(b・ω・d)
友達は授乳ケープを使って人前でもあげたりしてますが、私は恥ずかしさもあるので授乳室であげられない時はミルクあげてます♪
ミルクの場合は湯冷ましだけ持って歩いて、お湯はレストランや授乳室などにあるのを使ってます∩^ω^∩
授乳間隔が空くようになるまではショッピングモールとか授乳室が充実してるところにお出かけするといいと思います(。・w・。)♡

• のん

のん

なるほど!やっぱ授乳感覚狭い間はあんまり外出は場所考えたほうがいいですね!
    間隔が空くようになるのは2、3ヶ月ぐらいですか??

• 6月11日
  • mi

mi

その子によるとは思いますがうちの子は2ヶ月半なんですが3〜4時間あきます(b・ω・d)
    なので半日出かけるくらいなら授乳は1〜2回で済みますね♪
    まだ私もショッピングモール以外長時間いたことないです笑

• 6月11日
  • のん

のん

なるほど!!今は不規則なのであんまりお出かけは避けます( ´・ω・` )
    近くのショッピングモールにします!

• 6月11日
ややや

お店だと席を外して車の中であげてます。ただ意外と外から見えるので隠して下さいね!
個室の店だとその場で授乳ケープであげてます!
それか哺乳瓶とミルクを持参してると周りの目や場所を気にしなくていいので楽です!

• のん

のん

なるほど!やっぱ外出はミルクがよさそうですね!

• 6月11日
  • ややや

ややや

日頃から哺乳瓶に慣らしておくことと、おっぱいが張りすぎないか注意ですね!

• 6月11日
  • のん

のん

了解しました!ありがとう御座います( ˊᵕˋ )

• 6月11日