※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの♪
妊娠・出産

妊娠6wの初マタです。足を組むと、お腹がギュッとしぼまるので、赤ちゃんに影響があるか心配です。やめた方がいいでしょうか?

妊娠6wの初マタです。ちょっと気になったので質問させてください。

現在私は働きに出ていまして、デスクワークなのですが、ついつい足を組んでしまいます。
足を組むとお腹がギュッとしぼんでしまうので、お腹の赤ちゃんに影響があるかなとか思うのですが、気がつくと足を組んでしまっています。

やっぱりなるべくやめた方がいいでしょうか?(´・ω・`)?

コメント

美和

私が妊娠中の時あまり深く考えてませんでした^^;
気になるようでしたら検診の時に聞いてみるのが良いのかなあと思います(^^)
ただ段々赤ちゃんが成長していくとお腹の大きさで足を組もうにも組めなくなり足をとじようにもとじられなくなりますよ!

ぱん

赤ちゃんへの影響はわかりませんが、妊娠中は骨盤が緩みやすく、足を組むと歪んでしまうそうです。
ふつうに座るときも、お姉さん座りよりあぐらがいいと言われました⭐️

y♡R♡s

ママの皮膚と脂肪と羊水に守られてるので大丈夫だと思いますよ◡̈
私も初期はデスクワークでしたが、普通に組んでました◡̈

みやの♪

そうなんですね(๑´▽`๑)
初めての妊娠だったので気になって…回答ありがとうございます!

みやの♪

あぐらฅ(๑*д*๑)ฅ!!
なるほどー確かに歪みは気になりますね。座ってる時は足を開いていようと思います。
回答ありがとうございます!

みやの♪

やっぱり足組んじゃいますよね(´ヮ`;)
なるほど、羊水ですか。。

ちゃあ

私も気にせず組んでると思います◡̈⃝意識してやってないので、どれほどやってる分からないですが( ⁎°᷄ ᐞ °᷅ )
同じ足ばかりで組むと歪みの原因になりますので注意しないといけませんし、組みたいと思う方と逆の足で組む方がいいと聞きます(b・ω・d)

みやの♪

そうなんですね~o(^o^)o
なるほど、同じ足ばかりで組むと…(・ω・ )