※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
お金・保険

学資保険の見直しを考えています。医療を県民共済に変え、学資保険を7000円程度のものにする予定です。長男も同様に変更するか迷っています。

こういうことが全く、分からないので助言お願い致します!

長男が一歳くらいにかんぽの学資保険に入りました。
医療のもついて月々2万弱です、高いなーと思っています。
次男がまだ学資保険に入ってなくて見当中なんですが、県民共済で1000円のこども保険があったので医療を県民共済にして、学資保険を7000円くらいのにしようとおもうのですが、どう思いますか?
長男もこれに変えようかなと思っています、保険のことは無知過ぎてすみません、、

コメント

ゆいたす

今入ってる学資保険利率が良いなら辞めない方がいいと思います!
3歳の息子が1万ちょっとの学資保険に入ってます!利率が良いので頑張って解約しないつもりです!

アドバイスになってなくてすみません💦

• てか

てか

ありがとうございます☺
    安くすむならと考えてしまって。。子の為なのに情けない考えです、、
    郵便局にも聞いてみたりしたいと思います!

• 6月11日

ご長男さんの学資満期額はおいくらくらいでしょうか?
家計を考えてご長男さんの保険を解約するよりは、もう3歳なのでそのまま払って満期額の半分を次男さんに・・・でも良いと思いますよ。

学資保険7000円は17年掛けても150万にも満たないので、そんな考え方もあるかと思います。

退会ユーザー

次男さんの医療は加入予定なら共済に入れば良いですしね!

• 6月11日
  • てか

てか

そうですね‼そんな考えもあったんですね!ありがとうございます‼

次男は医療は共済で、学資のみにかんぽとか考えてますがそれでもいいんですよね?

• 6月11日

退会ユーザー

良いと思いますよ😀
    今は返戻率も低いので考えちゃいますよね。

• 6月11日
  • てか

てか

ありがとうございます‼
    ためになります‼

• 6月11日
すみか

学資保険は途中で解約すると、今まで払った分の全額は返ってこないことが多いので損ですよ💦
長男さんの方は医療保障のみの解約を考えられてみては?

• てか

てか

それはしらなかったです!
    そんなの困りますね、、
    医療だけやめるとか郵便局で相談しながら考えてみます❗ありがとうございます❗

• 6月11日