※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
お金・保険

4階に住んでいてエレベーターがないため、引っ越しを検討中。家賃が上がるし、引っ越し費用もかかるため悩んでいます。同じ状況の方、いらっしゃいますか?

今、エレベーターなしの4階に住んでいます。
エレベーターがないからなのか相場よりもかなり安くて良かったのですが第二子を妊娠中です。
最近、2歳の娘もがんばって4階まで登ってくれますが気分によってなのでやっぱり引っ越しかなと思い見学に行ったりしたのですが同じ条件だと家賃は1万円近く上がります。

4階で風通しがすごく良く夏もほとんどエアコンなしで生活していたのですが1階だとエアコンも必要で大抵の物件は1台ついていたのですがもう一台は購入が必要でした。
引っ越し費用などおおよそ見積もってみると30万くらいかかりそうです。
30万となると引っ越すのにためらってしまって…

4階エレベーターなしでがんばってる方いらっしゃいますかー?

コメント

なゆ

3人目妊娠中に
次男が2歳でした🙆
階段の昇り降りは全然できなくて
階段で団地の4階昇り降りしてました(´•ω•`)

なかなかきつくていい運動になったからか
体重は増えにくかったですが、
お腹は張りやすかったです😣💦

• うみんこ

うみんこ

すごいですね!!!
    今はまだお腹があまり出ていないから抱っこして登れるのですが臨月とかはどうしてましたか?

• 6月11日
  • なゆ

なゆ

臨月のときもだっこしてました(^_^;)
    踊り場ごとに休憩しまくってたので
    かなり時間かかりました〜😂

• 6月11日
  • うみんこ

うみんこ

時間かかりますよね😱
    今日は抱っこと言われてしまい4階まで登ったら息切れがすごかったです😅

• 6月11日

うちはまだ2人目妊娠してないけど同じことで悩んでます💦💦
子どもが頑張れる時はいいんですけど、時間もかかるし、抱っことなるとヘビーですよね(>_<)

同じアパートで一階が空いたみたいなので、聞いてみようかなと思ってます。。

• うみんこ

うみんこ

最近、登ってくれることもあったのですが今日は始めから抱っこと言われ…やっぱり重いです。
    私も同じアパートと思ったりもしたのですが空いてるのが3階しかないらしく動けない状態です。

• 6月11日
のん

友人一家が分譲中古マンション4階エレベーターなしを買って住んでいます。

大変なので、基本買い物は旦那さんと一緒か買って来てもらってるみたいです。
買い物の荷物を持って、さらに子どもが抱っこをせがんで来て階段となるとお腹が張ってしまいそうですね(^◇^;)

• うみんこ

うみんこ

今はまだお腹があまり出てないので抱っこもできるのですがお腹が大きくなったらどう抱っこしていいんだろうと悩んでしまって。

• 6月11日
  • のん

のん

私は階段ではありませんが長い距離歩いて抱っこ抱っこになったらおんぶでしたね。。

• 6月11日
ねこ

年子で、上の子が1歳6ヶ月の時に産まれたので、気分であがってくれたりいやだと泣いたり😭寝てしまったときは抱っこ紐に下の子、左手に上の子かかえて、右手に荷物ってかんじであがってます!

• うみんこ

うみんこ

すごいですね!
    腕の筋肉がつきそうですよね😅
    もう考えただけで大変そうですね。

• 6月11日
  • ねこ

ねこ

何度も引越しを考えて物件見に行ったりしましたが、費用とかめんどくささが、、🤦‍♀️
    でも本当にしんどいし、足震えます😵
    余裕があるなら絶対したほうがいいです😂

• 6月11日
にこちゃん

2か月前まで、3階に住んでました😫😫
同じように、風通しがかなり良くて、エアコン付けるのは年に1回とかでしたー😆✨

でも、やっぱり子供抱えて大きくなっていくお腹で上り下りするの、辛くなってきましたよー😞💦
4階だと更にハードですね😢

でも、家賃1万上がってエアコン代かかり出すの辛いですね😭😭

• うみんこ

うみんこ

エアコンなしでも涼しいって快適ですよね!
    なので家賃も電気代も上がってその上に引っ越し費用もと考えると憂鬱です。
    だったら産む前に旅行とか美味しいものとか食べる費用に回したいなーと思ったり。

• 6月11日
igoman

4歳、2歳のママです^ ^
エレベーターなしの5階に住んでますが、1度も抱っこしたことありません😂
長女も次女も一人で歩けるようになってからは、昇り降りしてもらってます!
1度でも抱っこすると、抱っこ!抱っこ!すごいと思うので、どれだけ時間がかかっても、励ましながら歩いてもらってます。

どーしよーもないときは、

きついよね。
ママ抱っこしてあげたいけど、
ママもとぉ〜ってもきついの😢
でも、ママも頑張るから、○○もママと一緒に頑張ろう(*´-`)
お部屋にお菓子があるかもしれないよぉ♡

と言いながら頑張ります😂

• うみんこ

うみんこ

すごいですね!
    確かに土日に旦那が抱っこで登っていたので今日は抱っこと登るのを嫌がってしまいました。
    お菓子あるよ〜と言ってみたけどダメで結局抱っこしてしまいました😅

• 6月11日