※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

汁物なんですが、みなさんレパートリーどんな感じですか?ほとんど味噌汁…

こんにちは。
汁物なんですが、みなさんレパートリーどんな感じですか??
ほとんど味噌汁か、コンソメ野菜スープかのどちらかになってしまいます(・_・;
味噌汁もだいたい冷蔵庫にある野菜を入れるので変わり映えもなく…。
汁物はほぼ毎日作るんですが、ほとんど同じような味噌汁です笑
どんな感じで毎日まわしていますか?
よければ教えてください!!

コメント

deleted user

味噌汁、卵スープが多いですね。たまにクラムチャウダーやあさりのお吸い物など☺️

みい

わかめと卵スープの和風か中華風も多いです😊
わかめが無かったら卵だけのスープもあります🌸

ママリさん

お味噌汁、豚汁、かき玉汁、春雨スープ、お吸い物、コンソメスープ、コーンスープ、中華スープ、ミネストローネあたりをその日のメニューに合わせて作ってます😌🙌

ちょこ

ポトフとかトマトスープとかポタージュスープとかですかね😉

らむね

うどんスープのもとに、素麺入れたり、ワカメとネギを入れたりして簡単に作ってます(*^^*)💡
楽て、美味しいです✨

なめこ

味噌汁週2、かき玉汁やお吸い物2、中華スープ1、コンソメスープ1、シチューやカレー…って感じですね☺️
コンソメよくするなら、牛乳入れてミルクスープも美味しいですよ〜😆💕

deleted user

最近は味噌溶かすのが面倒で、昆布つゆとほんだしで味付けした汁物よく作ります。笑笑
人参、大根、お麩、打ち豆、じゃがいもなど具沢山にして(^^)

今ががんばりどき

昨日わすいとん汁にしました!

ママリ

みなさんありがとうございます!
今日はミネストローネにしました!
レパートリー増えそうです😊✨