※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

引っ越し先の保育園空き状況を問い合わせたら、今住んでいる市町村は教えてくれず、候補の他の場所は教えてくれた。この対応は普通なのか?

ちょっとマジで意味わからん!!!
次引っ越す市町村に電話して
保育園の空き状況聞いたら
そうゆうのは教えてないって言われた。
今住んでいるところはHPで公開してるし
引っ越す候補にあった市町村の何ヶ所かに電話したら
普通に教えてくれたしそんなのありんですか?

コメント

るみ

うちは普通に電話で教えてくれます!( ゚д゚)教えてくれないとかあるんですね!

  • 2児mama

    2児mama

    普通教えてくれますよね😩
    こんなこと言われたの初めてで
    電話してたときはびっくりしてましたが
    電話切って冷静になったら段々腹立ってきました😩(笑)

    • 6月11日
まま

自分の住んでる市の市役所の子ども家庭課にそろそろ保育園入園希望なんですが〜初めてのことで何もわからなくて、、って行くと はい?みたいな顔されて市役所では何もできないので自分で保育園に問い合せてくださいって言われて終わりました。(笑)片っ端に今保育園に電話してるけど全滅です😭

  • 2児mama

    2児mama

    そんな態度で言われたんですか?
    ありえないですね😩💦
    やっぱり今保育園不足で入るの難しいですよね〜😭

    • 6月11日
♡ゆずゆず♡

私は保育園に直接電話しました!市役所って冷たいですよね😭

  • 2児mama

    2児mama

    直接電話して教えてもらえましたか😭?
    ほんとお役所仕事って感じで感じ悪いです!!!

    • 6月11日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    教えてくれましたよ!私は3ヶ所電話して色々教えてもらいました(°▽°)

    • 6月11日
  • 2児mama

    2児mama

    そうなんですね😌
    私も電話してみようと思います!

    • 6月11日